2008年12月31日

【終了】

今日の12時で、やっと肉体労働のバイトが終了した・・・
普段はネクタイ労働なので、体は超きつかったが良い運動になった。

たかだか時給800円のバイトだったが、100%全力で仕事を
全うしたから、金の問題ではなく満足している・・・。

私は、必ずや、この経験が次の良い方向(仕事、借金返済)へ展開
すると思っているし、また、そうさせてみせる。

アゲンイスト(向かい風)→フォロー(追い風)へ

そういう考えもあって、やってみたバイトだったが、いつの間にか
私と一緒にバイトをした派遣社員の方々と仲良くなってしまい、
その中でも特に20代の若い子達3人が、私の子供みたいにかわ
いくてしょうがなくなり、ついつい携帯番号の交換をしてしまった・・・

「良い仕事があったら紹介して上げるから!」

マジかよ・・・今の自分の立場も顧みないで・・・?
自分自身が、仕事で成功して幸せにならないと、人も幸せに出来る
訳がないのに・・・。

まぁ〜、とにかく今年は、何はともあれ、これで御用納めだ。

そして、明日はさっそく実家へ帰省だ・・・

正月とお盆は、いつも私の母と兄弟、そしてその家族が集まって
小宴会をしている・・・
義姉の家族問題、弟の別居問題等があり、年々集まる人数が少
なくなってきて、寂しくもなってきているが、いつもこの小宴会
が楽しみで、たらふく酒を飲もうと思っている。

それでは皆さん、良い年を迎えてください!


    借金総額  4,430万円(−100万円)



posted by 金無蔵 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

【久々・・・】

今日は朝の3時50分に起きた・・・

起きたというより、せいぜい4〜5時間位しか眠れない。
借金、悩み等があるからではなく、なぜか落ち着かない。
セッカチな性格なので、先々のことばかりを考えるからだと思う・・・

当たり前の事ですが、どうしても仕事を成功させたい・・・!
ある程度の成功を遂げる自信はあるが、今はその資金がなくて困って
いる・・・しかし、それは言い訳だろう。

やれば出来る!何とかやってやる!!
この気持ちは変わらないし・・・とにかく、あきらめたくない。

今はバイトで、20代の若い自分の息子みたいな人達と仕事を
しているが、これが非常に面白い・・・

積極的な人、消極的な人がいる。
一緒に働いていて、色んな角度から人を見ることが出来るから
面白い。

上司の方もだ。

派遣社員の方々の考え方、気持ちが直に伝わってくるし、また
上司の方の指導方法も勉強になる・・・

時給以上に勉強になるので、ささやかなバイト料だが、やって
よかったと思う。

実は、このブログを毎日更新したかったが、ホントに体がきつくて
更新が出来なかった・・・これも言い訳になるだろうが・・・。

しかし、パソコンを開いてみると、4日も更新をしていないのに、
何故かコメントが入っていた。

なので、今日は久々に更新をしている・・・
久々なので、キーボードを叩く手がカジカンデうまく叩けなかった
が段々慣れてきて早くなってきた。

しかし、早くなってきたのは良いが、バイトの出勤時間が迫ってきた・・・
なので、まだまだ書きたいが今日はこれにて終了だ!

オンラインゲーム『オマージュ』


    借金総額  4,430万円(−100万円)

posted by 金無蔵 at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

【クリスマスイブ】

バイト3日目。

・・・・・・

とにかくキツイ!

肉体労働は、20代の頃はしたことがあるが、その後はほとんど
営業で、口を動かすだけでしたので、とにかく今の仕事はキツイ。

荷物の積荷もしているので、腰が痛いし、今パソコンのキーボード
を叩いている手もうまく動かない・・・
キーボードを、2つ叩いてしまい、文字が??言葉になっていない。
なので、何度もキーボードを打ち直ししている・・・

今日はクリスマスイブだ。

こんなオレにも、何か良いプレゼントが届かないだろうか?

(体がキツクて、これ以上書きたくても書けない・・・)
posted by 金無蔵 at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【無言】

・・・・・・

バイト2日目。

こんなに工場の仕事が、重労働とは・・・
posted by 金無蔵 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

【日給6,400円】

【時給800円X8時間=6,400円也】

これがオレの今日の稼ぎです・・・

この金額を見て・・・「大の大人がなんて座間だ!」

「高校生でも稼げるよ・・・そんな金は!」

実際に私もそう思う。

しかも重労働で、体のアチコチが金属疲労の様に痛い・・・!
50代の半ばにもなると、実際、金属疲労かも知れないが・・・

しかし、年齢の事は一切考えないタイプなので、そんな事は
どうでもいい・・・

何日か前に書いたが、本業が思わしくない為に、今月は
バイトをしている。

今までは、飛び飛びの出勤でしたが、今日からは毎日で、31日
までの出勤です。

今年の場合は、大晦日もクソも関係ないので、少しでも収入が
増えれば、とにかくそれでいい・・・

私は、小学校4年生の時から、新聞配達をして小遣いを稼いでいた
が、今の私のバイトは、その当時のレベル位に感じてしまう。

現実を見つめて、自分自身を第三者的に見ると、この低レベルが
正解だろう・・・ただ認めたくないだけで・・・。

・・・何が言いたいか、ちょっと訳がわからなくなって来たが、
実は、気分爽快!

少々体力的にキツイが、運動不足解消、仕事仲間が出来て楽しい、
ストレスは解消、妻も文句を言わない、そして少ないが、お金が
貰える・・・。

こんないい事はない。

もちろん、長く続ける予定はないが、別の角度から色々な事が
学べて良い経験をしていると思う。

とにかくそんな訳で、今日はお金はないけど、気分爽快です。。。


    借金総額  4,430万円(−100万円)

posted by 金無蔵 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

【関西人】

「関西人の方おりまっか〜」
「関西人でブログを公開してる方おりまっか〜」

私は関西人ではありませんが・・・

現在、全国でブログを公開してるサイトは、約1,500万件と言
われていますが、他の方のブログを拝見してる限り、関西人らしき
ブログが見当たらない・・・
実際はいない訳はなく、ブログに関西弁では書きにくいからだろう。

何が言いたいかというと、特にない・・・
昨日、他の方のブログを見ていて「ふっ」と思っただけの事ですが、
関西弁丸出しのブログがあったら、面白いんじゃないかと・・・
・・・でも、ちょっと読みづらいかな〜
誤解しないでください。
関西人の方を批判してる訳じゃないです。
むしろ、関西人の方はネアカで本音で話してくれるので、好きです。
他の方のブログを見ていて、ただ感じた事だけですが・・・

完全なつぶやきだな〜

話が変わって、人材派遣社員のクビ切りの件ですが、昨日やっと
息子から電話が入った!

・・・案の定、クビを切られていた・・・今月いっぱいで解雇・・・。
しかし、まだ救いはあり、住まいのマンションはそのままでよいと、
特別の許可を得ていたので、ホームレスの心配はなくなった。
とりあえず一安心(ほっ・・・)

息子も考え方の切り替えが早く、とりあえず居酒屋のバイトをする
という・・・それでいいのだ。

ニュースを見ていると、会社側に抗議をしている方々がいるが、
そんなエネルギーがあったら、早く別の仕事を探したほうがいい。
会社側としては、とりあえず第一段階として派遣社員のクビ切りを
しただけの事で、次の対策としては、準社員、正社員のクビを切ら
なければいけない。
そこまで企業の業績が悪化してる事が、わかってないんじゃないか。

会社側も必死で、万が一倒産でもしたら、全社員そしてその家族
だけではなく、社会にも被害が及ぼすことになる・・・

しかし、ホントにヤバイ世の中になってきた。
これから更に自殺者、ホームレス者が増えるだろう・・・。




    借金総額  4,430万円(−100万円)
posted by 金無蔵 at 04:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

【ブログランキング】

昨日は、このSeesaaブログに障害があった為に、記事が書けず
に更新ができなかった・・・

1日休む位は、どうって事がないんだが、心の中がなんか
モヤモヤして、気持ちがスッキリしなかった。

と、そんな中で他の方の色々なブログを、拝見させてもらったが、
十人十色、百人百色、千人千色・・・・・・
初対面の人と、面を合わせて話をしていると、その人の性格が、
何と無くしか、わからないが、ブログの記事だと、初めて見ても
如実にその人の性格がわかってくる。

どうやら、文面にするとその人の性格が、モロに出るようだ。
私だけが、そう感じたのかも知れないが、面白い発見をした・・・

ところで話は変わるが、私のこのブログも誰彼さんが見ているよう
で、「借金」ランキングでは、50位台をウロウロするまでに、
なってきたし、「つぶやき」ランキングでは、10位以内にまで
上がってきている・・・

別にランキングを、競うつもり等は、毛頭なかったのだが、いつの
間にか負けたくないという闘争心が、働いた
ようだ・・・?

せっかく、ブログを開設したのだから、ランキングは低いよりも
高いほうが、当然うれしいし、また読んでくださった方には、非常
に感謝をしている。

それから、人間の心理とはおかしなもので、一度上がったランキング
が、下がると非常に悔しくなってくる。
今までは、そんなに意識をしてなかったのに、意識をし出すと、
負けたくないという闘争心が働いてくる。
本当に、人間って奴は、面白いもんだ。

という訳で、これからもランキングには関係なく「つぶやき」を書
かせて頂きます・・・よろしくです。


    借金総額  4,430万円(−100万円)
posted by 金無蔵 at 10:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

【人材派遣社員】

不安、大丈夫だろうか・・・?

昨今、人材派遣社員の首切りが、盛んに行われているが、これは
企業にとっては、企業の生き残りが掛かっているので、致し方が
ないだろう。

しかし、実際首を切られた派遣社員も、自分自身の生き残りが、
掛かっているので、死活問題だ。

実際、今の私も、本業が思わしくないので、人材派遣会社に登録を
しており、とりあえず今月だけお世話を頂いて、働かせて貰って
いる・・・
その仕事さえも切られたら、本当に死活問題だ。

ヤバイ・・・!

実は、我が息子も人材派遣社員として、某県の某大企業で働いている。
職を転々として、やっと落ち着き、3年位勤めたというのに、万一
首を切られたらどうしようと思う・・・

親の私が、借金だらけの今のこの状況では、どうやって息子を
助けたらいいのだろう・・・現実的になにも助けてやる事が出来
ないだろう。

・・・その前に、息子との連絡が取れない。
息子も、私と同じくお金がなく、携帯も持っていないのだ。
そこで、今時珍しく手紙でやり取りをしているが、1週間経った今も
連絡がない・・・

余計に心配だ。

しかし、世の中どんどん生活がしづらくなって来た・・・。


    借金総額  4,430万円(−100万円)
posted by 金無蔵 at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

【▼100万円】

借金総額が、100万円減っていた・・・
・・・というより、ローン残高が約100万円の車1台が、借金の
形に、返却をしていたのを、忘れていた・・・。

車のローン100万円

車1台が無くなって、不便ばかりが頭の中にあって、その分の借金
が、減っていたのをスッカリ忘れていた。

といっても、今は個人再生の申請中で、家のローン以外は、ストッ
プしているので、日常の支払いに関しては変わらず、減ったという
感覚はない。

それよりも、今の私の収入が少ないが為に、妻の負担が大きくなり
つつあり、日々の生活は依然として苦しく厳しい状況だ。

よく、金持ちになるためには、自分自身が金持ちになっているイメ
ージを抱き、それに向かって真っ直ぐに突き進めば叶うとか言う
が、実際そう簡単にはいかないだろう。

イメージするだけなら簡単だ・・・誰にでも出来る。

しかし、それ以前にやらなければ成らない事、経験する事があると思う。

要は、何事もあきらめない事だと、私は思っている・・・。
いつの間にか、硬いつぶやきになってしまった。

借金総額 4,430万円(−100万円)
posted by 金無蔵 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

【年賀状】

昨日から年賀状の受付が始まりました。

・・・しかし、今年はまだ年賀状が手元にない。
このブログは借金ブログなので、お金がないことは皆さんわかって
いるだろうから、あまりお金のことは言いたくないが・・・
当然の如くない。

・・・だから今年は、年賀状も買うお金がない。
日ごろお世話になってる方には、せめて出したいが、今のところは
買う余裕がない。

「tipoca」という所へ、広告付きの年賀状ですが、無料なので申し
込みをしてみたが、抽選でハズレてしまった・・・。

話は反れるが、裁判員制度の候補者にも、今回はハズレてしまった。
(本当にオレは運がない・・・)
確か、350人に1人とかいう確率で、宝くじと比較すると、かなり
の高確率だったがダメだった・・・。

ダメだったというのは、裏を返せば選ばれたかったと言うことだが、
普通の方は、選ばれたくないだろうけど、今の私は少しでも
お金がほしいから・・・
1日の手当てが1万円X3日=3万円になるからだ。

ちなみに、私は今年の7月に模擬裁判なるものに、たまたま時間が
空いてた事もあるが、興味があったので出席をしてみた。

内容は、飲酒運転で人をひき殺してしまった、ある28歳の男性の
裁判でしたが、その男性は、深く反省をしていて(当然)、実刑1年、執行猶予2年という判決が下されたのだった。

しかし私は、どんな形にせよ人を殺したのだから、判決は甘いと
思う。
だが、ひき殺された方も、暗い夜道で酔っ払って車道に座り込ん
でいたという事だから、妥当な判決なのだろうか?

話は戻るが、年賀状はどうしよう?
いっそのこと、今年は身内に不幸があって出せなかった事にでも
するか・・・。
ミニPC+モバイルパック限定価格=100円

【借金総額】4,530万円(+−0)



posted by 金無蔵 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

【年俸】

今、野球界はストーブリーグで、各選手は来期の年俸の契約を
している・・・

まぁ〜、毎年のことだが、このニュースを見ていると、金銭感覚
が、麻痺してくる。

1億だの2億だの3億だの・・・?
それで不満だからと、契約を保留したり・・・

2,000万だの3,000万だのというと、ものすごく安く
感じて、選手がかわいそうだなと思う。

・・・?
我々、一般の勤労者にとっては、1,000万も貰ったら御の字だ。
金持ちといってもいい。

プロ野球選手は、寿命が短いし、一個人事業主だから仕方が
ないし、また、それだけの年俸を稼げる選手も、ほんの一握り
だから、仕方がないといえば、仕方がないが、いつもこの時期に
なると、金銭感覚が完全に麻痺してしまう・・・

当然自分も、その位貰っているような錯覚に陥る。
そう考えるのは、オレだけか?

現実に戻って、自分自身を見つめると・・・なんなんだこの低い
年俸は。
ケタが、二ケタも三ケタも違うじゃないか・・・!

これじゃ〜、いつになったら、借金を完済出来るのか・・・
・・・思い知らされる。
★短期バイトで

絶対に、稼ぐ。


【借金総額】4,530万円(+−0)



posted by 金無蔵 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

【香典】

今日は、3日前に亡くなった近所のおばぁちゃんの、葬儀だ・・・

あまり付き合いはなかったが、ご近所の手前、出席しないわけには
いかないだろう。

という訳で、出席するわけだが、タダで出席をするわけには、いか
ない。
香典を、包まなくてはならない・・・

たかが、2,000円か3,000円位の金額なんだが、今の私に
とっては大金だ・・・痛い!痛すぎる!!

なにしろ、今の私は、週刊誌さえも買えず、毎回、立ち読みの
状態だ。

しかし、こればっかりは、食費を詰めてでも、包まなくては
ならない・・・
人の、一生に一度の最後の儀式だからではなく、出席しなかった
ために、あとから白い目でみられ、村八分にされたくないからだ。

自分一人だけのことならいいが、家族に対してそれをやられたら、
たまらない・・・それだけは、避けたい。

まぁ〜しかし、私も、古い人間で、義理、人情を重んじるタイプ
だから、家族がいなくても、出席はしましたけど。

それにしても、今の私にとって、この香典代の出費は背を腹に
変えるくらい、痛い・・・。

★短期バイトで

絶対に、稼ぐ。


【借金総額】4,530万円(+−0)



posted by 金無蔵 at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

【笑う門には福が来る】

私の、知り合いの社長さんが、今朝私の家に来た。

なにやら、ネットワークビジネスみたいなものを持って来て・・・
その方の、知り合いの社長さんから、紹介されたものらしいが、
「自分は、出来ないけど良ければ、どうでしょうか?」との事。

私は、今、ご承知の様に、借金だらけで、首が回らない状態なので
ありがたい話だが、中身をよく読んで検討してからだ・・・
これ以上、失敗はしたくない。

その話はどうでもいんだが、この社長さんは、いつも笑っている。
建築の仕事で、今仕事が切れている状態なのに、いつも通り笑っ
ている。

やはり、昔お金がなく夜逃げをしようと、考えただけの事があって
相当、苦労を積んできているから、出来るのだろうが・・・
大したもんだ。

「大丈夫、そのうち仕事は入ってくるよ」と笑っている。
それどころか、将来の仕事のビジョンも、具体的に話をしていった。

サスガ!・・・私とは雲泥の差だ・・・

やっぱり、「笑う門には福が来る」のか。

今の私は、心の底から笑うことが出来ないが、真似てみよう・・・。
★短期バイトで

絶対に、稼ぐ。


【借金総額】4,530万円(+−0)



posted by 金無蔵 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

【時間はある、お金はない】

(私もタイトルに似た部分はあるが・・・)
40年位前に大ブレークした、かつてのグループサウンズのバンド
「ザ・タイガース」のメンバーの一人である「岸部四郎」の、
コマーシャルのヒトコマですが、岸部四郎も随分堕ちたもんだ。

当然、今の私は人のことを批判等できないが、そう思う・・・

彼(失礼な呼び方ですみません)よりも私の方が、若いが、当時は
タイガースのファンだったので、気になってしまう。

彼は、デビュー当時はケチで有名だった・・・
移動も有名人なのに、車を使わずに電車での移動だった。

そして若くして、1億円の貯金を貯めた。
当時、35年位前の話だから、1億円といえば今の3億円位か・・・
すごい事だった・・・それがなぜ?

ある美術品、骨董品の趣味を持ってしまったのが、「運のつき」
趣味が高じて借金をしてしまった。

1度借金をしてしまうと、なぜか、あとは増えるばかり・・・
当時は「ルックルックこんにちは」というテレビ番組の司会を
やっていて、1本100万円以上のギャラを貰っていたのに、
その番組を降板させられて、あとはドンドン借金が膨らみ
自己破産に・・・。

私もそうですが、1歩狂うと大体こんなパターンになってしまう。

何が言いたいかというと、その岸部四郎が、最近ちょくちょく
テレビ番組に出演していることだ。

当時の面影は全くなく、覇気がないが、それがかえって、人気に
なってるみたいだ。

人生何処で、どうなるかわからない・・・
だから、ある人に言わせれば、人生は面白いのか・・・。
★短期バイトで

絶対に、稼ぐ。


【借金総額】4,530万円(+−0)



posted by 金無蔵 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

【職業に貴賎なし】

【職業に貴賎なし】?【職業に貴賎あり】?

昔の人は、【なし】と言っていたが、今はどうか・・・?

逆もまた真なりで、時代と共に変化をしてくるから、どっちとも
言えないだろう。

要は、一生懸命に仕事をして、稼げば良いことなんだけど・・・
私は、形にこだわってしまう。

見た目、自分の理想とするものに、こだわり過ぎてしまう・・・
結果、色々な仕事をしてみては、うまくいかず、金にならない。

そして、今現在のように、借金だらけとなる・・・。
頭でっかちで、どうしようもない。

しかし、ここまでどん底に陥って、良く言えば色々と勉強させて
もらったが、妻にだけは、毎日非常につらい思いを、させている。

それでもまだ、私に尽くしてくれている・・・
子供のこともあるだろうが、よく別れないもんだ・・・リッパ!

今の妻がいなければ、オレの人生はとっくに終わっていた。
それ位、今の妻の力は大きい・・・

こんなオレの、どこがいいのかわからないが、とにかく感謝して
いる。

毎日、お金のことでケンカをしているが、逆に借金をしたことで
妻の大切さが身に沁みてきた・・・とにかく妻に感謝です。

あなたのサイトがお金になります!

【借金総額】4,530万円(+−0)



posted by 金無蔵 at 04:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

【不幸?】

私の家の、斜め向かいの誰かさんが、亡くなられたようだ・・・?

ボケの入ったお母さんか、はたまた、その息子さんか?

昨日の夕方から、その方の家の周りに、車が何台か止まっている
ので、多分間違いがないだろう・・・

私は、ここに引っ越してからまだ3年で、あまり付き合いがない
ので、その家のことはよくわからないが、今晩か明日には、お通夜
に出席しなければならないだろう。

しかし、こうして不幸を目の前にすると、「あ〜、自分は頑張って長生きしなくちゃ・・・」と思ってしまう。

普段は、多額の借金を背負っているので、「死にたい・・・」と
本音では思っているくせに・・・。

やはり、何があっても精一杯生きなくちゃ!
長生きしたくても出来ない人が、いっぱいいるのだから・・・

・・・と強気に振舞っても、やはり悩んでしまう・・・。

しかし、あきらめずに頑張るしかない。


あなたのサイトがお金になります!

【借金総額】4,530万円(+−0)



posted by 金無蔵 at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

【1円の節約は・・・】

【1円の節約は、1円の利益】

イーモバイルの社長さんが、言っていました・・・

また、会社の社訓にもなっていまして、各社員証の裏には、この
社訓が書かれていました。

正に、そのとおり・・・。

特に、私みたいな多額の借金持ちには、ピッタリと当てはまる。

今日からは、オレも【1円の節約は、1円の利益】をモットーに

頑張ろう。(当たり前だ)

あなたのサイトがお金になります!

【借金総額】4,530万円(+−0)



posted by 金無蔵 at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

【宝くじ】

宝くじを当てたい!

しかし、その前に買えない・・・

私だけではなく、借金持ちのかたは、おそらくみんな宝くじを
当てて、借金を一括返済したいと、考えていると思います・・・。

いやっ、借金のない方でも、宝くじを当てて家を買ったり、車を
買ったリ・・・と考えているでしょう。

事実、芸能界の方々も買っていますものね。
例えば、「ビートたけし」さんとかなんかも・・・だけど当たらない
らしい。

あっ、そういえば、「にしきのあきら」さんは、2,000万円だか
忘れましたけど?2〜3回当てたらしい・・・。

うらやましい〜
でも確か、その反動かどうか奥さんが亡くなったと思ったけど。。。

しかし、再婚したから、運のいい人じゃないかな〜

まっ、それはともかく、オレは宝くじを当てる前に、買うお金が
ない・・・!!もうやだ〜(悲しい顔)

ミジメだな〜〜〜。

あなたのサイトがお金になります!
【借金総額】4,530万円(+−0)



posted by 金無蔵 at 05:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

【バイトの続き】

若干の筋肉痛・・・あせあせ(飛び散る汗)

実は、昨日から始めたバイトは、ブロイラー工場の仕事だ。

チキン(鶏の肉)を切り裁き、内蔵別にし、真空パックにする。
そして、それを開封して、調理して、パック詰めにして、スーパー
等へ、出荷する・・・。

大雑把にいうと、こんな流れ作業になっているが、その一部を
私が担当をした。

工場勤めは、初めてだったので、若干の不安があったが、無事に
乗り切れ面白かった。

だが、22日からが繁忙期ということで、昨日は、仕事量が
少なく、5時終了のところが、3時で終わってしまった。

正社員なら、喜ぶところだが、時給のバイトの私には痛い・・・!

2時間分の時給が飛んでしまった。

さらに、20日までは、飛び飛びの出勤になり、おまけにまた
3時上がりの可能性が高い・・・見込みの収入が減ってしまう・・・

あなたのサイトがお金になります!
【借金総額】4,530万円(+−0)

posted by 金無蔵 at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

【バイト】

さて、今日からバイトスタートだダッシュ(走り出すさま)

飛び飛びの稼動だから、月せいぜい頑張っても10万位にしか、
ならないが、今のオレには、大金だ。

クリスマス、正月が目の前だし、とにかく、いくらでも稼がなく
ちゃ・・・

という訳で、このブログを書く時間がないので、今書いているが、
只今の時刻は4時55分だ・・・普通の方は、まだ、ふとんの中
だと思うが、今日は6時20分に出かけなければならないので、

・・・なので、今書いているわけだけど、私は、元々朝方なので
朝早いのは、全然苦痛じゃない。

その代わり寝るのが早いからね〜
我が家では、寝るのが私が1番だ・・・子供よりも早い。

世の中の朝のスタートが、今よりも2時間位早まればいいなと
思っているくらいだからね。

だったら、朝早い仕事をすればいいだけの話だけど・・・。

まぁ〜、そんな訳で、バイトのスタートだ。

あなたのサイトがお金になります!
【借金総額】4,530万円(+−0)

posted by 金無蔵 at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

【私の周りの社長さん】

最近のニュースは、景気の悪い話ばっかりだ・・・!

なんか、世の中、全世界が暗い感じがする・・・

一部では、クリスマスクリスマスの明るい話題もあるが・・・。

私の周りの社長さんも(小さな会社ですが)、仕事が少なく、または
全然ないような状態の方が多い。

仕事が、あるだけでもいい・・・

何か副業がないかな・・・

中には、何があっても、堂々と「努力さえしていればなんとかなる」
と言ってる社長さんもいる・・・要は「努力は裏切らない」という
ことかな・・・。

努力だけでは、どうにもならないこともあるけど、是非そうあって
ほしい・・・努力を裏切ってほしくないのである。
・・・そうでないと、努力する意味がなくなるし、努力をする人
が、いなくなってしまう・・・。

硬くなってしまったが、今日も、借金返済のために努力しよう!
あなたのサイトがお金になります!
【借金総額】4,530万円(+−0)


posted by 金無蔵 at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

【先延ばし】

借金のある方なら、時としてする事ですが・・・

家のローンの支払いが、できない・・・!ふらふら

明日の約82,000円の支払いができない。

しょうがない・・・2〜3日待ってもらおう・・・。

2度目の破産申請で、家だけは手放したくないので「個人再生」

という申請をさせてもらったし、2度目だもの・・・

「借金ブログ」の他の方々のブログを、拝見させてもらっていると

みんな、一生懸命に働いて、借金を返済しているし、また無理でも

必死に返そうとしている・・・。

私も、皆さんに負けずに頑張らないと、世間様に申し訳ない。
あなたのサイトがお金になります!
【借金総額】4,530万円(+−0)


posted by 金無蔵 at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

【節約】

今日は暖かくていい・・・晴れ

なにしろ暖房費(電気代その他)が節約できて、エコにつながる。

最近は、ガソリン代も一時期の高値に比べれば、50円くらい

安くなっているから、経済的に非常に助かっている・・・。

車も、2台から1台になったので、計算はしていないが、月額

1万円くらいは節約になっていると思う。

その分不便になったが、それはそれで致しかたがない・・・

借金生活のおかげ様で、以前と比較すれば私1人で、月額5万円位

節約出来てると思う・・・尚且つ、贅沢をしなくなったおかげで、

体重が8キロ位やせてしまった・・・。

メタボとは無縁で、持病の痛風もでなくなった。

逆に考えれば、借金生活に感謝をしなければならない・・・!

正に、「逆もまた真成り」である。
あなたのサイトがお金になります!
【借金総額】4,530万円(+−0)


posted by 金無蔵 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

【食いつなぎ】

ふぅーーー・・・!!黒ハート

やっとバイトが決まった!

バイトといってもフルタイムだから、どっちが本業かわからない

が、とりあえずは、食いつなぎが出来る・・・。

よかった〜〜〜

とにかく今は、お金に貪欲になって、2つでも3つでも仕事を掛け

持ちして稼がないと、先が見えてこない。

これをきっかけに、悪い流れを断ち切り、良い方向へ流れを持って

行けるように・・・頑張るぞ〜!!
あなたのサイトがお金になります!
【借金総額】4,530万円(+−0)


posted by 金無蔵 at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

【師走】

とうとう師走になってしまった・・・スキー

今年も、残すところ今月だけとなり、来月はお正月だ・・・!

今年最後、頑張らなくちゃ!

・・・みなさん、そう思っていることと思います。

日本人は、ほとんどの方が、お正月とお盆のために仕事を、

頑張っているようなもんですからね。

今年1年間、悔いの残らないように、精一杯がんばりましょう!

・・・と、我に言い聞かせています。

この3年間、借金ばかりが増え続けて、ろくな事がなかったけど、

もう、いい加減悪い流れを止めて、来年は良い風が吹くように・・・

今年最後は、出来ることは何でも挑戦して、頑張ってみよう。。。

弁護士法人アヴァンセ・リーガルグループ

【借金総額】4,530万円(+−0)


posted by 金無蔵 at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする