2009年02月28日

【分析】

生命保険370万円の返済分は、全て解約をしたので、完済と
なった・・・

今日、時間があったので、今までは大雑把にしか見ていなかった
が、借入金の詳細を初めて分析して見た。

もっと早くすれば良かったが、それ以上に稼げば良い事だと軽く
考えて避けていた。
が、それ以上に稼ぐ事が出来なかったのでやってみた・・・

借入金を全体的に見ると、やはりカードローンが癌になっている。

これを片付ければ、他はさほどでもなく何とかなるが、このカード
ローンは5社分合わせると、月々の支払いが約15万円位になるか
らキツイ!

借金返済の目処が立たない原因はここにあるようだ。

一本化に出来れば良いが、年収が少なくて無理という・・・何とか
良い方法はないものか?

やはり結論は、今以上に稼ぐしかない。

しかし、今まではうまくいかなかった・・・

じゃあ〜、どうやって稼ぐかだが、私の場合は営業なので時間が
空いた時に、他の商品を一つでも多く販売するしか方法はない。

考え過ぎずに、相談をするように、楽しく営業をするしかない。

要は、何事も同じで、気持ちの持ち方を変えてあきらめない事だ。

しかし私は、借入金の分析をしてみて初めて(?)わかったが、
お金に対しては、あまりにも大雑把過ぎるという事だ。

遅すぎたが、借金の原因はこれだったのだ・・・。




借金総額  4,430万円(−100万円)
posted by 金無蔵 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

【離婚】

離婚・・・・・・

今日、半日掛けて、妻と離婚について話し合った・・・

愛情がなくなった訳ではないが、このままでは借金返済の目処が
経たないばかりか、逆に増える傾向にあるからだ。

なので、此処で打開策を打たないと、本当に家族が崩壊し兼ねな
い状況になってしまう・・・

いつも話し合おうと思っていたが、中々二人の折り合いが合わず
ズルズルとなっていた。

が、さすがに剣が峰状態のため、やっと今日話し合いの場を設ける
ことができた。

そこで話合ったのだが、よくあるパターンで、離婚をして妻は子供
を引き取り、母子家庭等の生活保護を受けるという。

しかし、生活スタイルは今のそのままで、私と同居をする形。

要するに、戸籍上の手続きをするだけで、傍から見たら今までと、
全く何ら変わりはない。

これは汚い手口なので、私は賛成出来ないし、またそう簡単には
出来ないハズだ。

最近こういうパターンが多いから、役所からはバレル可能性が高い
が、妻はそんな事を言っていた。

そこまで息詰まって、考えていたのだろう。

私は黙って聞いていた。(別れる覚悟は出来ている・・・)

妻の考えが甘いとは思うが、元はと言えば全て私の責任だ。

もちろん、本当の(?)離婚の話もあり、この家を子供達と出て
行き、義理のお兄さんと同居をするという選択肢も言っていた。

でも、離婚をするにしろ、しないにしろ、この話し合いで、借金
返済の目処が見えてきたのは、プラスになった。

どうゆう結果になるかわからないが、早めに結論を出さなければ
ならない状況は確かだ。

もし、離婚になれば、私は破産同様、こちらも2度の失敗に
なってしまう・・・。(懲りない奴だ)




借金総額  4,430万円(−100万円)
posted by 金無蔵 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

【のど元過ぎれば】

今日は、2・26事件が起こった日(1936年)・・・

そんなことはどうでも良いが、やはり2月に入ると月日が経つのが
早く感じる。

仕事の売り上げも2月、8月は悪いというが、本当に悪い。
終わった事は仕方がないので、これから頑張るしかないが・・・

ところで、私の個人再生の裁判が、約6ヶ月経ったので、そろそろ
来月かなと思うが、早く無事に終わらせたいと願っている。

それが終わらないと、明確な借金返済の計画が立たないし、落ち
着かない。

そんな事は関係なく、今の2倍も、3倍も稼げば良いだけの話だ
が、どこか、ぼんやりした所がある。

しかし、私みたいに2度も失敗した人は少ないと思うが、お金と
いうのは油断大敵だ。

私も、借金をする前は、それなりに蓄えもあった。

それが、油断をして慢心をしてしまったのだ・・・

確かに「あると思うな親と金」の格言通り、あると思っているうち
に、いつの間にかなくなり、挙句の果てには借金になってしまう。

私の生前の親父にも「金を甘く見るな!」と言われた事があった。

が、私の場合は反省はしたが「のど元過ぎれば熱さ忘れる」という、
悪い格言通りの方向に、走ってしまったようだ・・・。

少人数で稼ぐ会社設計図無料プレゼント


借金総額  4,430万円(−100万円)
posted by 金無蔵 at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

【再会】

昨日の話の続きになるが、おととい約束違いで絶縁をしようと
思っていた友人が、今日の夕方私の家に来た・・・

私は、些細なことだがまだ気が収まっていなかった。が、向こうは
気持ちを入れ替えたようで、何事もなかったかのように、私の家に
入って来た。

仕事の事なので、簡単に片付けられる訳ではなく、来たのだろう
が・・・

話をしてみると、原因はやはり、お互いの勘違いによるものだった。

話をすればわかる・・・男同士というのは、こんなもんだ。

単純、いくつになっても根は子供だ・・・。

しかし、今月は売り上げが最悪で、来月いかにマイナス分を穴埋め
して食いつなげようかと、悩んでいる時だったので、私にとっては
正に、救世主の出現となってくれた。

友よありがとう!感謝をしている。

何事も、前向きに頑張っていれば、神は味方をしてくれるという
ことか。

あまり、前向きに頑張っているとは思えないが・・・。
少人数で稼ぐ会社設計図無料プレゼント


借金総額  4,430万円(−100万円)
posted by 金無蔵 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

【勘違い】

映画界最大の祭典アカデミー賞で、滝田洋二郎監督の「おくりび
と」が外国語映画部門で、加藤久仁生監督の「つみきのいえ」が
短編アニメーション部門で、それぞれ受賞する快挙となった・・・

今日は、このニュースで日本中が盛り上がっているが、昨今の
日本の暗いニュースの中に、ズバッと日差しが射したようで、
日本中が明るくなり非常に良かった。

これで少しは、世界に対して、元中川財務相の汚名返上は、出来
ただろうか?(?)

現実に戻るが、昨日、友人と仕事の打ち合わせで、待ち合わせを
したのだが、「午前中」と「お昼」の時間の約束違いで、合う事
が出来なかった・・・

向こうの勘違いによるものだが、向こうは向こうで、私の勘違い
のせいにしている。

言った、言わないの世界で、証拠はないので、私のせいということ
にしたが、その後がいただけない。

不在だったら、携帯に連絡をすれば良い事なのに、私が友人に連
絡をした時には、すでにもう昼だというのに、ビールを飲んでいた。

約束を破られて、気分が悪いからだと言う。

・・・えっ?

たったそんな事で?・・・マジ子供かよ?

人は誰でも、勘違いということがあるじゃないですか。

逆にこっちも気分が悪くなり、もう金輪際付き合いを止めようかな
と思っている。(オレも大人気ないが・・・)

少人数で稼ぐ会社設計図無料プレゼント


借金総額  4,430万円(−100万円)
posted by 金無蔵 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

【体調】

今日は、体調が良い・・・

やはり禁酒をすると、体調がすこぶる良い。

ほとんど年中無休で、お酒を飲んでる方はわかると思う。

酒を抜いた時の体調の良さが・・・体が軽く感じる。

今まで、安酒を大量に飲んできたから、肝臓が多少なりとも悪化
していたに違いない。

休肝日も年に1週間位だったので、もしかしたら、もっとヤバイ
状態になっていたかも知れない。

だが、これからはしばらく禁酒をして、肝臓を休める予定だ。

生活に余裕が出来るまでは禁酒をする=タフな仕事が出来る
=収入が増える=借金が減って生活に余裕が出来る=禁酒解禁

まぁ〜、単純にこんな図式だ。(子供っぽいが・・・)

しかし禁酒をすると、体調の良好以外に時間が空いてくる。

飲酒をすると、そのまま寝てしまって、飲酒以外になにもしな
かったが、禁酒をすると時間があまってしまい、あれやこれやと
色々なことをやってしまう。

なので夜が長く感じるが、やりたい事が出来るから良い事だ。

かつての酒豪で有名だった、俳優の松方弘樹さんも何年か前に
スパッと禁酒をしたが、私と同じような事を言っていた。

禁酒が、3日坊主にならなければいいが・・・。

少人数で稼ぐ会社設計図無料プレゼント


借金総額  4,430万円(−100万円)
posted by 金無蔵 at 16:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

【二日酔い】

今日は、何も出来なかった・・・

今日から禁酒をするので、昨日は飲み収めとばかりに、500ml
のビール2缶とウイスキー1本を、ほとんど空けてしまった。
それも、一人で黙々と・・・

で、そのまま寝込んでしまったのだが、夜中に起きた時は
ヘベレケ状態で、千鳥足ならぬ、まともに立つことも出来ず、
嘔吐はするは、小便は漏らすはで、大変な事になってしまった。

完璧な酩酊状態で、後は、記憶が薄れてしまってよく覚えて
いない。

そんな状態だったので、朝起きてみたら、あちこちで転んだ
せいか、額にコブが出来ていて、手にも2〜3ヶ所傷が残っていた。

おまけに、パジャマも別なものに変わっていた・・・

どうやら、妻が全てを着替えさせてくれた様だ。

またまた、妻に迷惑を掛けてしまった。

本当にオレは、妻がいなければ野たれ死になっているだろう・・・

そんな訳で、今日は、二日酔い状態で何も出来なかった。

もう、元中川財務相の悪口は、言えなくなってしまった・・・。

少人数で稼ぐ会社設計図無料プレゼント


借金総額  4,430万円(−100万円)
posted by 金無蔵 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

【万屋】

本業の売り上げが悪いので、万屋になってきた・・・

裏を返せば本業が万屋か?

友人の仕事のお手伝い的な仕事、他の代理店の仕事等、まとまら
ないが、食いつなぎの為に、空いてる時間を利用して、何でもや
らなければならない状況になってきた。

元々そんな状況だったが、今度こそは生まれ変わった様に、真剣
に取り組む。

これ以上、家族、周りの方に迷惑を掛けたくないし、余裕が出来
るまで、禁酒もする。

収入のほとんどは、借金返済と生活費で消えてしまうが、若干で
も余裕のある生活を目指して、頑張る事に決めた。

やはり、少し位は余裕と楽しみがないと、仕事がつまらなくなっ
て来るからだ。

とりあえず、今月末から友人の仕事のお手伝い的な仕事、他の
代理店の仕事は研修後の6月からの予定。

今は、不安と楽しみが同居していて、やってみなければ、どの位
稼げるか分からないが、「出来ない理由は見つけない!」事にし
ている。
(かっこ良いセリフだが、今年のスローガンにしている・・・)

少人数で稼ぐ会社設計図無料プレゼント


借金総額  4,430万円(−100万円)
posted by 金無蔵 at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

【涙】

妻の目に涙が・・・

今後の生活、支払い等の話をしている内に、2度、3度と妻を
泣かせてしまった・・・。

話し合いをして、将来の設計を立てようとしたのだが、今までの
私の態度に対して、積年の怒りがあったのだろう。

家の妻は、金銭の余裕等があるはずがない中、一所懸命にやりく
りをして、尚且つ、パート以外にも、たまにバイトをして生計を
立ててくれている。

そんな状況にも関わらず、私が売り上げが悪いことを理由に、イラ
イラしてしまい、つい罵倒をしてしまっているからだ。

それも度々だ。当然、悪いとは思っているが、つい罵倒してしまう。

他に、当たる所もないという言い訳もあるが、妻に依存している
部分もあるのだろう・・・

まだまだ他にも、私に対して怒りはあったが、過去の事を言っても
しょうがない事なので、止めてもらった。

オレは最低な奴だ。

「こんな最低な奴と何で別れないんだ!」と聞くと

「子供のため・・・」と言う。

(人生相談風に言えば、逆に子供のためには別れた方が良いの
だが・・・)

こんな状況で別れたら、最低の最低で卑怯物になってしまう。

別れるなんて逆に考え方が甘い!

お金がない時こそ、心を豊かにしなくてはならない。

わかっていても、中々出来ないが・・・

とにかく、2度と妻の目には涙を流させないように、仕事を頑張る
しかない。

少人数で稼ぐ会社設計図無料プレゼント


借金総額  4,430万円(−100万円)
posted by 金無蔵 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

【借金】

とうとう、またまた借金をしてしまった・・・

家のローンのボーナス払い分が、高額の為にどうしても自力では
都合する事が出来ず、親戚に工面をしてもらった。

借用書に返済計画を書き、渡さなければならない。

反省・・・!

胸が詰まる思いで一杯だ。

家のローンの残高が、多少減っていたので、このブログのタイトル
の総額を変更する程ではないが、増えてしまった・・・。

これで余計に、今まで以上に、稼がなくてはならなくなってしま
った。

本当にオレは、借金をする為に生まれてきたのか・・・?

「神は耐えられない以上の試練は与えない」という。

ならば私は、多大な借金を抱えても、完済出来るという事になる。

もちろん、そんな諺を言われなくても完済するが、やはり私は
「借金」をテーマに生まれて来た様だ。

面白い・・・どうやら私は、「堂々と自信を持って、楽しみながら
借金を返済しなさい!」と、神に言われてるのかも知れない・・・。

少人数で稼ぐ会社設計図無料プレゼント


借金総額  4,430万円(−100万円)
posted by 金無蔵 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

【コタツ】

昨日は、コタツの中で寝てしまった・・・

妻と喧嘩をしたこともあって、酒を飲み、酔いつぶれて、そのまま
コタツの中で、朝まで寝てしまったのだ。

夜中に目が覚めたので、その時に、節約のためにと思い、電源を
切ってしまったので、朝方はちょっと寒かったが、寝室に移動する
こともなく、楽で気持ち良く寝られた・・・。

しかし、このコタツという奴は、誰が発明したのか非常に便利
というか、気持ちの良いものだと、つくづく感じた。

暖かいし、そのまま中に潜って寝られるし、ストーブ等の燃料費も
節約できる。

子供達も、コタツの中に入ると、そこから動こうとしない。

日本独特の物で、日本人に生まれて良かったと思う程だが、実は、
このコタツは昨冬まではなかった・・・

今冬に入るときに、ストーブ等の燃料費節約のために、どうかなと
考えて、リサイクル品を買ったものだ。

それが大正解だったのである・・・。

PS、
元中川財務相さん、今日からは、たらふくお酒を飲んでください!
言わなくても飲むと思いますけど・・・

現金1万円プレゼント


少人数で稼ぐ会社設計図無料プレゼント



借金総額  4,430万円(−100万円)
posted by 金無蔵 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

【ムカツク】

昨日の話の続きになるが、中川財務相が辞意を表明した・・・

辞意は当たり前の事だし、やはり自分の事しか考えていなかった
のだろう。

あとは麻生さんが、いつ退陣をするかだが、遅かれ早かれ総選挙
になるわけで、流れとしては民主党が勝利を収め、小沢さんが
総理大臣になるだろう・・・

小沢さんにとっては、積年の夢が実現する事になるわけだが、
私個人的には、大いに期待をしている。

小沢さん、頑張ってください!

気の早い話だが、小沢政権で国政がうまく行かなかったら、もう
誰がやっても駄目だろう。

私はそう思っている。

とにかく、今のゴチャゴチャの国会を、一日でも早く正常化にして
ほしいと願っている・・・。

我々の税金で賄っているのだから。

すみません、私はまともに税金を納めていませんが・・・。

昨日、今日と政治絡みの記事を書いてしまったが、その位今の
政治に対してはムカツいてしまう。

しかしそれは、私の仕事の売り上げが悪いから、余計にムカツいて
いるのかも知れない。

気を鎮めて、無の状態にリセットをした方が良さそうだ。

現金1万円プレゼント


少人数で稼ぐ会社設計図無料プレゼント



借金総額  4,430万円(−100万円)
posted by 金無蔵 at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

【醜態】

政治の事は、人それぞれ考え方が違うので、あまり書きたくは
ないが、あまりにも酷すぎるので、つい書いてしまう・・・

麻生さんの支持率も酷いが、中川財務相の態度は何なのだ一体。

あれは明らかに酔っ払いだ!

その醜態を世界中に晒してしまった・・・。

完璧に日本の恥!

こんな政治家(中川財務相)は世界中探したって一人もいない!

今朝のニュースを見て、言葉を失ってしまった。

全くどうしようもない。

誰もが皆、そう思っているに違いない。

これは間違いなく、自分の事しか考えてなくて、国民の事等は
あまり考えてない様にしか見えない。

これで完全に自民党は終わりだ・・・総選挙は完全に大敗する。

別に私は、自民党が大敗しても何の影響もないが・・・

とにかく、どこの政党でも構わないから、今のこの大不況を一刻
でも早く立て直すような、政治をして貰いたい・・・。

そう願うだけだ。

私も気持ちを切り替えて、一刻も早く借金完済の目処を立て直す
ように、仕事を頑張るしかない。

現金1万円プレゼント


少人数で稼ぐ会社設計図無料プレゼント



借金総額  4,430万円(−100万円)
posted by 金無蔵 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

【緑化協力員】

今日、家の妻が事故った・・・

ぶつけられた事故で、相手方の賠償率が100%だったので、
不幸中の幸いだったが、普段から車の運転には、気をつける様に
話をしていただけに、イヤな予感が当たった感じがする。

ただでさえ、生活が大変なのに、万が一の事があったら仕事が
出来なくなってしまう。

そうなったら、収入も途絶えてしまう。

とにかく、事故には十分気をつけよう!

話が変わるが、今朝、町内会の会長さんから電話があり、町内会
の「緑化協力員」を要請された・・・

理由は、私の家の近くに公園があるためだ。

私は、二つ返事でOKをしたが、とうとう私も地元の町内会に
足を入れ、微々ながら社会に貢献をすることになってしまった。

この街に越して来てまだ3年位だが、どうやら半永住どころか
永住になりそうだ。

だが、こうして微々ながらでも、社会に貢献をしていけば、運も
味方をしてくれるだろうと思う、が、どうだろうか・・・。

現金1万円プレゼント


少人数で稼ぐ会社設計図無料プレゼント



借金総額  4,430万円(−100万円)
posted by 金無蔵 at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

【自営業者】

自営をやっていると、縦の繋がりではなく、横の繋がりが広がって
来る・・・

これが面白い。

色々な業種の方がいる。

建築屋さん、自動車整備屋さん、不動産屋さん、パソコン教室屋
さん、広告屋さん等・・・

黒字の方、赤字の方、トントンの方、皆マチマチだが、色々な話
が出来るし、情報も入る。

しかし、共通してるのは皆、景気は良くない。

私の様に、仕事を掛け持ちしようと、考えてる方もいる。

これは、サラリーマンの方でも言えることだが、「あと2〜3万円
ほしい」「あと5万円あれば、生活が楽になるんだけどな〜」
とか言う方が結構いる。

これは例えば、収入が100万円であっても、20万円であっても
同じで、金額の違いではないと思う。

理由は、その収入に見合ったレベルの生活をするからだ。

要は、いかに節約をした生活をするかだろう。

今まで私は、これが出来なかったので、2度も失敗をしてしまっ
たが・・・。

現金1万円プレゼント


少人数で稼ぐ会社設計図無料プレゼント



借金総額  4,430万円(−100万円)
posted by 金無蔵 at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

【夢のある政治】

しかし、麻生さんは本当の政治、国民の気持ちがわかっているの
だろうか?

メチャクチャだ!

このままでは、日本はどんどん悪い方向に進むだけだ。

政治の事を言うと、皆さん一人一人考え方が違うため、色々な
意見がでると思う。

なので、あくまでも私の感じたことだが、麻生さんは今、政治を
楽しんでるように見える。

お金に関しては、一生安泰で全然困る事がないし、総理大臣にも
なれた訳だから、満足をしているのではないか・・・

支持率なんぞ、どうでも構わない。

目的を達成したのだから、あとはやれるだけやれれば良いと、思っ
ているのではないだろうか。

私にはそう見える。

色々言いたい事はたくさんあるが、止めにする。

ただ、定額給付金の案だけは、何が何でも通してほしい!

私が個人的に頂きたいだけだが、スジが通らなくても良いから、
これだけは麻生さん、よろしくお願いします・・・。

話は変わるが、不況のため今は「内食」「巣ごもり」の時代に入っ
てしまった。

ということは、仕事の残業が減ってしまった世のお父さん達は、
帰宅が早くなって来ているのだろうか・・・よくわからないが。

だとすると、夜の生活が長くなるわけだから、戦前みたいに子供が
増えてくる。

それは、ある意味、少子化に歯止めが掛かるので、日本にとっては
良い結果になるが・・・

しかしその前に、生活が苦しくなるので、堕胎をするのかな?

なんか、話が脱線してしまったが、本当の夢のある政治をして
ほしいものだ・・・。

現金1万円プレゼント


少人数で稼ぐ会社設計図無料プレゼント



借金総額  4,430万円(−100万円)
posted by 金無蔵 at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

【「あっ!」と言う間】

今日は、好天に恵まれ気温も高く、清々しく過ごす事が出来た・・・

日も伸びて長くなり「さぁ〜、これからだ!」という気持ちに
させてくれる。

こうゆう日は、最近落ち込み気味の私には、生きがいを感じさせて
くれるので助かる。

例年思うことだが、2月も半ばに差し掛かってくると、残りの1年
は、「あっ!」と言う間に過ぎていく・・・

そう感じている方は多いと思う。

あれこれ考えている内に、桜が咲き、そして散り、暑い夏がやって
来たかと思うと、いつの間にか寒くなって来て、年末になっている。

「あぁ〜今年も、もう終わりか〜、早いもんだな〜」。

とまぁ〜、ざっと、こんなもんだろう・・・夢のない話だが。

私の借金も、このように「あっ!」と言う間になくなればいいの
だが・・・。(笑)

現金1万円プレゼント


少人数で稼ぐ会社設計図無料プレゼント



借金総額  4,430万円(−100万円)
posted by 金無蔵 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

【祝日】

今日は、建国記念の日で祝日だ。

ちなみに、私自身がよくわからない祝日だったので、調べてみた。

だが、私の頭が悪いせいか、何か調べてみても分かりづらい。

調べによると・・・

建国の日とは、紀元前660年(660 BC)2月11日に、「今の天皇
の祖先の神武天皇が即位して日本の国ができた日」となっている。

要するに天皇制度が始まった日ということか・・・

国民の祝日としては、1967年(昭和42年)2月11日から適用された。

これは、わかる。

今まで、国民の祝日の中で一番わかりづらかったが、疑問のまま
でいた。

・・・が、やっとわかったような気がする。

ついでに調べてみたが、初代の神武天皇から今の天皇陛下まで
は、125代になるらしい。

歴史のことは詳しくないが、日本の歴史というのは、世界にも
誇れるくらいの奥深いものがあるようだ・・・。

地球が誕生してから約46億年なので、たかだかその中のほんの
一部の歴史のことだが、天皇制度は長くてすごい事だと思う。

現金1万円プレゼント


少人数で稼ぐ会社設計図無料プレゼント



借金総額  4,430万円(−100万円)
posted by 金無蔵 at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

【チョコ】

今更、バレンタイン等どうでもいい事だが・・・

もちろん、へそ曲がりの私にとっての話だが、他の若い方は
ある程度、楽しみにしているかも知れない。

ただ、なぜか毎年この時期になると、無性にチョコレートが食べ
たくなって来る。

買おうかな?と迷うが、もう少し我慢をすれば、義理ながら頂ける。

なので、もう少し我慢をする事にするが、本音は食べたい・・・!

いい年をして何を言ってるのか。

しかし、私の若かった頃は、バレンタインはまだあまり普及して
いなかった。

3食のご飯のおかずでさえ、あまりなかった時代だったので、
お菓子等もあまり買う事が出来なかった・・・

そいう時代だったのだ。

それでも、10代後半位からは、徐々に普及をしてきた。

・・・が、私は女の子にもてず、あまりチョコを貰うことが出来
なかったので、バレンタインでの良い思い出はない・・・。

現金1万円プレゼント


借金総額  4,430万円(−100万円)
posted by 金無蔵 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

【下には下】

どん底のどん底・・・

いつだったか、「笑っていいとも」の司会者であるタモリが、
「どん底に堕ちたらもっと掘れ!」と言ってた奴がいた。

・・・と冗談で言っていたが、どこかのサイトの借金問題相談に、
実際にそういう人がいた。

簡単に言うと、誰かさんの保証人になり借金を被ってしまった・・・
しかし、自分は体が不自由で外で働く事が出来ない。

おまけに、子供の世話もしなければならない・・・

どうして生きていけばいいの?

こんな内容だったが、本当に気の毒で胸が詰まる相談だった。

自分と置き換えると、オレはまだまだ恵まれているという事が
よくわかった。

元気だし、収入は少ないが仕事はある。

最悪の場合は、家を手放して、サラリーマンに戻る事も出来る。

何一つとして、悩む事などない。

やはり猪木曰く「元気があれば何でも出来る!」という事か・・・。

借金総額  4,430万円(−100万円)
posted by 金無蔵 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

【出費】

本日10,000円の出費・・・

昨日、妻の実家の、ご近所の方が亡くなられた。

その香典代だ。

奥さんで、まだ54歳という若さだった・・・。

もったいない。

まだまだ、やりたい事がたくさんあっただろうに、悔やまれる。

合掌。

不幸がある度に思うが、やはり世の中お金だけではないと思う。

いくらお金があっても、死んでしまったら何も出来ないし、

いくらお金があっても、あの世にお金を持っていくことは出来
ない。

実際に、そういう方もいたらしい「お金はあるが、あと幾ばくも
生きられない・・・」

そう言って、死に間際に飲み歩き回り、亡くなったそうだ。

妻から聞いた話だが、本当の話だ。

私の周りでも、そういう人は何人か耳にしている。

しかし、お金がないと生活も出来ないので、そんな事は直ぐに忘
れてしまう。

結局、世の中の人は「お金持ち」か「借金持ち」かの二つに一つだ。

最近、つくづく思うが、オレは借金をする為に、生まれてきたの
かと・・・。

借金総額  4,430万円(−100万円)
posted by 金無蔵 at 16:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

【量より質】

各企業の、人員削減が進んでいるので、社員の量(数)が減って、
社員の質が良くなってくるのではないだろうか・・・

なぜなら社員が、クビを切られたくない為に、一生懸命に働くから
だ。

今まで、仕事のストレスから、うつ気味になり、休みがちだった
社員が、今では復活して働いているという・・・

今の雇用状況では、クビを切られたら、次の仕事が中々見つから
ない・・・

そうなると、飯が食えなってしまうし、本当のうつ病になってし
まう。

面白いもんだ。

失業された方には、誠に申し訳ない話になるが、企業側からすれ
ばピンチはチャンスで、仕事の効率が上がるだろう・・・。

実際、私も、昨年末は本業以外にバイトをしたが、一生懸命に働い
た。

体がキツイとか、言える状況ではなかったし、なによりバイト代
を即金で頂けることの方が嬉しかった。

そう考えると、これからは皆が一生懸命に働くだろうから、良質の
製品、食品等が出来るだろうし、サービスも良くなってくるのでは
ないだろうか?

もちろん、これ以上は、人員削減はしてほしくないと願っているが、
現実は無理でまだまだ増えてくる。

ちなみに今の私は、人の事を心配している場合ではないが・・・。

借金総額  4,430万円(−100万円)
posted by 金無蔵 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

【ストレス】

最近、飲酒の量が増えてきた・・・

もちろん、お金の余裕がないので、外酒ならぬ内酒のことで、
要するに家での晩酌のことだ。

前にも書いたことがあったが、4リットルで20度の焼酎を、
毎日飲んでいる・・・

それが、以前は2週間位でなくなっていたのが、最近は1週間位
で、なくなってしまう。

ストレスが抜けないので、ついつい飲んでしまうのだが、これでは
晩酌ではない。

ヤケ酒みたいなもんだ。

こんな状態が続けば、間違いなく肝臓がやられる!

いやっ、もうやられてるかも知れない・・・。

最近、同世代の有名人が、肝臓をやられて亡くなってる方が多い。

なので、気をつけよう・・・たまには休肝日を作ろう。

そう思っても中々出来ないが、家族のことを考えれば、そうする
しかない。

しかし、昔、若かった頃は、ストレスが全くなかった。

常に悩みはあったが、酒を飲んで「ガッ!ハッ!ハッ!」と、
笑っていたので、ストレスという言葉の、意味さえもわからな
かった。

それが、今はストレスだらけだ・・・。


借金総額  4,430万円(−100万円)
posted by 金無蔵 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

【ゼロ】

今月は、売り上げがまだゼロだ・・・

サラリーマンじゃないので、売り上げがゼロという事は収入も、
ゼロだ。

今月からは、今までの倍以上の売り上げを目標にしているが、全く
ダメだ・・・当然、あきらめずに頑張るが・・・

こういう時こそ、明るく元気に仕事をしなくてはならない!

また明日、日が変われば流れも変わるだろう・・・。

今日、ある友達と半年振りにバッタリとあったが、やはり商売の
売り上げが悪く、お金がないらしい。

それでも、「飲みに行こう!」と言ってたので、まだマシだろう。

飲みたかったが、私はお金の余裕がないので断った。

残念・・・。

借金総額  4,430万円(−100万円)
posted by 金無蔵 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

【豆まき】

昨日は、一応「豆まき」をした・・・

まだ小さい子供もいるので、世間一般並みに豆を食べ、東北東に
向かって、恵方巻きも食べた。

ありがたいことです。

これで、今日からは本当の新年を迎えた事になる?

よく分からないが、暦上はそうなるらしい。

しかし、私もいつの間にか随分と、年を重ねたものだ・・・。

落花生を、年の分だけ食べたが、50数個にもなると結構食べ
応えがある。

今まで、数を意識をして食べたことがなかった。

なので、気が付かなかったが、結構な量だった。

100歳まで生きたら、どうなるのだろうか?

多分、食べきれないだろう。(子供染みた事を考えてる)

もちろん、そこまでは生きていないと思うが・・・

何となくだが、私の前から、これで本当に鬼がいなくなったよう
な気がする。。。

借金総額  4,430万円(−100万円)
posted by 金無蔵 at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

【クリア】

「家がある⇔お金がない!」

「お金がある⇔家がない!」

どちらが良いかわからないが、今の私は「家がある⇔お金が
ない!」だ。

なので、今月5日のボーナスローンの支払いで悩んでいた。

この金額がデカイ!

だが、工面の目処が何とか立ち、クリア出来そうな状況になった。

ハラハラ、ドキドキの世界だったが、これで一安心だ・・・。

ある方に、「家を手放して、家族皆が元気に生活をする方法等を、
考えた方がいんじゃないですか?」

と、ご指摘されたが、それも出来なかった。

家を手放しても、ローンと同じ位の家賃を、支払わなければなら
ないし、入居の際には敷金、礼金という、まとまった金額も支払
わなくてはならない・・・

加えて、引越し料金もバカにならない。

そんな事を考えていたら、結局は今の家でローンを支払う事と、
あまり変わらないじゃないか。

なにしろ、目先のまとまったお金がないのだから、動きようがない。

そんな訳で、家を手放す事も出来なかった・・・。

もう、ローン等の支払いで悩む事は止めよう。

稼ぐのみだ!
借金総額  4,430万円(−100万円)
posted by 金無蔵 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

【儲け】

大不況・・・

毎日のニュースが、企業の人員削減ばかりで、世の中が夢も希望
もなく見えてくる。

お相撲さんの「大麻所持」のニュースもあるが、とにかく暗い。

あっ・・・、プロ野球のキャンプインが始まったニュースは
唯一明るくて良い。

話は戻るが、不況のために、皆さんのサイフの紐が固くなって
きている。

これは良くない。

物を、買い控える時代になってきて、益々経済が悪くなってきた。

私も含めて、自営をしている人達にとっては、非常事態だ。

営業をしていると良くわかる。

しかし、こんな経済状況でも、ゲーム機の「任天堂」は儲けている。

人間は、いくらお金がなくても、遊びの欲求は押さえる事が出来
ないからだろう。

加えて、家にこもる人が、増えてきたからだそうだが・・・。

セックス産業も、まだまだ儲かってるだろうし、ヤクザ屋さん
みたいに、クスリや振り込め詐欺等で儲ける事も出来るだろう。

もちろん、これはヤッチャいけないけど・・・

要するに、やり方によっては、儲ける事が出来るという事だ。

私も、経費節約に関わる商材で、儲けようと考えている。

が、いま一つだ・・・。


暇つぶしにお金儲け

借金総額  4,430万円(−100万円)
posted by 金無蔵 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

【息子】

今日は息子から電話があった・・・(今年2度目の)

今は独立して他県に住んでいるが、昨年末にニュースで賑わせた
元派遣社員でクビを切られた息子だ。

とりあえず今は、週払いのバイトで生活をしているとの事だが、
親の私からすれば、元気で生きてさえすれば良い。

今はそういう状況だが、友達の紹介で都心で正社員として仕事を
する予定だと言う。

私は息子に、派遣社員をクビになった時に言ったが、派遣社員は
クビになって正解だと言った。

理由は、いつまでも派遣社員じゃ将来がないからだ。

これで、やっと普通に人並みに仕事が出来るじゃないか。

良かった・・・。

これが「ピンチはチャンス」ってやつだ。

ちなみに、その仕事は営業らしい・・・

やはり、親の私の血を引いたのか・・・

しかし、息子は営業向きだと私は思っている。

結構、口がうまいし、頭の回転も速い。

なにしろ、親の私が、息子の口車に乗せられるくらいだから・・・

親の私が言うのも何だが、多分やってイケルと思う。

私も頑張らなくては・・・。

暇つぶしにお金儲け

借金総額  4,430万円(−100万円)
posted by 金無蔵 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする