2009年03月31日

【年度末】

他県で生活をしている息子とは、1泊2日の短い時間しか接する
事が出来なかった・・・

2年ぶりの再会だというのに、寂しい思いだ。

成人すれば、こんなもんなのかな〜

しかし、親子共々お金がなく苦しい生活を強いられている事は、
全く持って、情けない。

私が頑張らねば・・・。

話は変わるが、今日は一応年度末だが、私にはあまり関係がなく、
単なる通過点だ。

そんな節目に関係なく、まずは、常に生活が維持できるように、稼
がなくてはならない。

しかし、現実は相変わらず借金だらけ・・・

気持ちだけでも、新年度に切り替えて頑張るか・・・。

新年度こそ黒字転換へ!

素敵なあなたへお願い!クリック→人気ブログランキングへ

借金総額  4,060万円(−470万円)
posted by 金無蔵 at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

【感謝】

今日は、予定通り私の実家とカミサンの実家で、墓参り、雑用等
をしてからの帰宅となった・・・

互いの実家では、色々なもらい物、娘の進学祝金等をいただき
本当にありがたかった。

尚且つ、食事をごちそうにもなり、これ以上ない対応をしていた
だき、身内の皆さん方には、本当にお世話になり感謝をしている。

こんな私のために・・・

これで私は、余計に、身内の皆さん方の恩返しのためにも、頑張
らなければならない気持ちになった。

そのためには、まず、今の目先の仕事に対して、確実に結果を
出さなければならない。

あきらめずに一歩一歩を・・・。

素敵なあなたへお願い!クリック→人気ブログランキングへ

借金総額  4,060万円(−470万円)
posted by 金無蔵 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

【墓参り】

今日は、朝風呂(アサブロ)ならぬアサブログだ・・・

実家へ、墓参りに1週間遅れ(彼岸)で、これから出発をする。

実家では、ネットが繋がらないために、今短い記事を書いている
わけだが・・・。

別に、毎日更新をしなくても良いが、日記なので毎日書かないと
意味がない。

帰省は正月以来だが、今日は天気も良く久々のドライブだ。

しっかり充電をして、気分転換をしてこようと思う・・・。

素敵なあなたへお願い!クリック→人気ブログランキングへ

借金総額  4,060万円(−470万円)
posted by 金無蔵 at 10:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

【息子】

息子が家に遊びに来た・・・

昨日、他県に就職している息子から突然電話があり、今日の10時
過ぎに着いた。

約2年ぶりになるが、全くの突然だ。

今までは、お盆も正月もこなかったのに、こんな節目のない時期に
突然の帰省。

この辺の性格は私に似ているが、この前の電話で私があまりにも
元気がなかったので、心配をして来たらしい・・・

私が、いつも息子のことを心配しているのに、逆に心配をされる
とは、どうやら私も重症の様だ。

確かに、今の私は自分でも重症だと感じるが、やはり子はカスガイ
だと思う・・・

タイミングが良く、明日は1週間遅れで実家に墓参りに行く予定に
なっていた。

久々に、家族全員が揃った墓参りになるので、亡くなった父も
喜ぶだろう。

あまり良い報告は出来ないが、元気でいる事が何よりだ・・・。

素敵なあなたへお願い!クリック→人気ブログランキングへ

借金総額  4,060万円(−470万円)
posted by 金無蔵 at 17:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

【好景気】

相変わらずのつぶやきになるが、今月の売り上げも最悪だ・・・

まだ終わった訳じゃないので、最後まで頑張るが・・・。

しかし、暗い話だけではない。

昨日、友人から電話があって、少し景気の良い仕事を一緒に出来る
かも知れない・・・

その友人は、最近追い風が吹いていて、この不景気の中、逆に
好景気の傾向にあるようだ。

そして、私に仕事を持ちかけてきた。

その友人も、昔は借金だらけでニッチもサッチもいかず、破産をし
ているが、今は僅かだが貯金もしている。

人生あきらめずに頑張れば、好景気にすることも出来るという証だ。

素敵なあなたへお願い!クリック→人気ブログランキングへ

借金総額  4,060万円(−470万円)
posted by 金無蔵 at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

【金持成蔵】

今日は、風が強くて寒かった・・・

冬に逆戻りしたような天気で、外回りの営業マンにはつらくなる。

3月も秒読みに入ったが、またまた、もろもろの支払いも秒読み
に入ってきた・・・。

相変わらず、売り上げが悪く収入が少ないので、金策が大変だ。

定額給付金が支給になれば楽になるが・・・

しかし、一体オレは、いつまでこんな事をしているのか?

だんだん、夢が薄らいできている。

いやっ!ダメだ!

夢を捨ててしまったら全てが終わってしまう。

気持ちだけは、「金持成蔵」であり続けなくては・・・。

素敵なあなたへお願い!クリック→人気ブログランキングへ


借金総額  4,060万円(−470万円)
posted by 金無蔵 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

【正直】

野球WBC「日本が世界2連覇」の余韻がまだ残っているが・・・

今日は、真面目に仕事に取り組んだ。

イチローのように、クールに淡々と・・・

真似てみたが、良い成果が出たので、このまま継続してやってみ
る事にする・・・。

ところで、このブログの記事を書いて約半年位になるが、おかげ様
で赤裸々な気持ちがなくなったようだ。

勇気を出して、ほとんどの事を正直に書いてきたので、借金の事等
どうでも良くなってきた様な開き直りが出てきた。

ブログ仲間も、自分自身の中では出来たようで、心の支えになって
いるし、本当にこのブログを開設して良かったと思っている・・・

ちなみに、他の方の借金ブログを拝見していると、ほとんどの方は
前向きで明るい・・・自信があるのだろう。

恐らく、本当に借金で悩み、切羽詰っている方は、ブログを書く
余裕などサラサラなく、頭の中をよぎる事もないと思う。

だから、自殺に走ったりするのではないだろうか。
(私は免れたようで、本当に良かった・・・。)

素敵なあなたへお願い!クリック→人気ブログランキングへ




借金総額  4,060万円(−470万円)
posted by 金無蔵 at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

【言い訳】

今日は、野球観戦をしてしまい、仕事はしなかった・・・

結果については、みなさんご承知のとおり、日本が赤い唐辛子の
韓国をやっつけた!

お見事!アッパレ!

野球観戦で仕事をしなかった事は、これが、自営の悪い所でもあ
り、良い所でもあるが・・・。

こんな事をしているから、借金返済のメドがたたないのだ。

自業自得ってやつで・・・どうしようもない。

だが、マイナス材料だけではない・・・営業の場合は、この野球
観戦が、あとからプラスになって返ってくる。

それは、営業は野次馬根性丸出しで、雑学が必要とするからだ。

半分、言い訳だが、今日の分は明日取り返せば良い。

そうゆうものだ・・・。

素敵なあなたへお願い!クリック→人気ブログランキングへ




借金総額  4,060万円(−470万円)
posted by 金無蔵 at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

【申請】

昨日ボヤイていたが、定額給付金の申請書が今日届いた。

なので、早速、書類に必要事項を記入して返送した・・・

振込みは、段階的に何回かに分けてするらしいので、いつ振り込
みになるかはわからないが、申請書は早く出しておいた方が、少しで
も振込みが早くなるだろう・・・

どうせ、振込みになったところで、右から左へ流れるだけだが、流
せるお金があるだけでも助かる。

今月も、売り上げが悪くて苦しい生活を強いられているが、これで
何とか食いつなげる事ができる。

麻生さん、ありがとう・・・。(この件だけは、感謝しています。)

素敵なあなたへお願い!クリック→人気ブログランキングへ




借金総額  4,060万円(−470万円)
posted by 金無蔵 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

【不安】

今日は、野球観戦もせずにパソコンに向かっている・・・

というのは、デスクパソコンがまだ故障中で、中古のノートパソ
コンを使用しているためなのだが、このパソコンが全然ゆうことを
聞いてくれなくて困っている。

ワードで、企画書を作成しているのだが、変換をクリックするだけ
で砂時計が出てきて、3分位掛かってしまう。
なので、普段の10倍以上の時間が費やされてしまって、他に何も
出来ないでいる。

故障中のパソコンを、修理すればいいだけの話だが、その費用を
捻出するお金もない。

早く、定額給付金が支給にならないかな〜

まだ、申請書も届いていないから、支給になる訳がないけど・・・。

結局、私も、世間並みに3連休するハメになったが、もったいない
気持ちと安堵の気持ちが入り混じっている。

だが、明日からはもう月末に向かって行く訳で、もろもろの支払い
の件で胃が痛むし、頭の中は悩みで一杯に・・・

いつになったら、借金返済のメドが立つのやら不安だらけだ・・・。

素敵なあなたへお願い!クリック→人気ブログランキングへ




借金総額  4,060万円(−470万円)
posted by 金無蔵 at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

【自己分析】

今日は、野球WBCの試合がないから、ゆっくり仕事が出来ると
思ったら、なんと高校野球の選抜が始まっていた・・・

スポーツ観戦は何でも好きだし、その中でも特に野球は好きなの
で見てしまった・・・。

どうも最近、WBCの観戦で、少しタガがゆるんでしまったようだ。

そこで、自己分析をしてみたのだが、私は、やはり大勢の人数の
中で、ワイワイガヤガヤと仕事をしている方が、似合っているよう
だ。

または、一人で、家の中で、何かに没頭をする様な仕事をしている
方が、似合っている様だ。

今、一人で自営の営業をしているのが、これが一番あっていない
ような気がする・・・。

それは、ある程度わかっていたが、今日、つくづく感じた・・・

まぁ〜、一長一短だから仕方がないが。。。

話が変わるが、昨日、派遣会社にクビを切られた息子から電話が
あった。
今は警備会社で、日給7,000の仕事をしているという・・・

それも、月に15〜16日位しか仕事が出来ないらしいので、生活
はギリギリだと言う。

まったく、生活のし辛い世の中になったもんだ・・・。


素敵なあなたへお願い!クリック→人気ブログランキングへ





借金総額  4,060万円(−470万円)
posted by 金無蔵 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

【3連勤】

またまた、野球WBCの話から入るが・・・

今日の、勝敗の結果はどうでも良かったが、にっくき赤い唐辛子
の韓国に完勝して、気持ちが良かった。

今や、日本中がこのWBCで盛り上がっているので、大不況の中
にあって、唯一明るい話題だ。

借金のことも忘れさせてくれる。

現実には戻りたくない・・・。

が、しかし、現実に戻り、世間では3連休だが、私は3連勤を企ん
でいた・・・少しでも売り上げを伸ばそうと・・・

が、しかし、弱い意志が働き、今日は休んでしまった・・・!

まぁ〜、今日は働いたところで、大した成果はでなかっただろう
から、明日からメリハリを付けて頑張ることにしよう。

明日、明後日は、野球WBCの試合がないので、仕事に打ち込め
ることが出来るのだから・・・。

素敵なあなたへお願い!クリック→人気ブログランキングへ




借金総額  4,060万円(−470万円)
posted by 金無蔵 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

【侍】

今日も、どうしても野球WBCの話から入ってしまうが、とにかく
面白い・・・

今日は、完璧にキューバに勝ったので気持ちが良いが、みなさん
そうだろうと思う。

野球なんか観戦してる場合じゃない・・・稼げ!

と、心の中では思っているのだが、どうしても見たいし、また侍
ジャパンの監督、コーチ、各選手の気持ち、考え方等が気になる。
(一応、営業をしているので、相手の心理状態が気になる)

特に、イチローの行動、考え方は勉強になる。

最後は、ヒットを2本を打ってホットしただろうが、それまでの
不振などんな状況でも、常に前向きでポーカーフェイスだ。

そして、自分の事よりもチームの事を、優先して考えているし、
毎日、同じ練習を休むことなく、淡々とこなしている。

今日の試合を見ていて、改めてすごい選手だと思った。

本当の侍だ・・・。

話が変わって、我が家は今日も昨日と同じパターンで、カミサンが
夕方から、日当を稼ぐためにバイトに出かけた・・・

違うのは、晩飯の用意がすでに出来ているという事。

なので、今日は何もしなくても良い。

我が家では、カミサンが侍なのかも知れない・・・。

PS,
今日、家の娘の小学校の卒業式が無事に終わった。

正直、借金だらけで先行きが不透明だったので、この日が迎えら
れるかどうか、不安だらけでしょうがなかった・・・
素敵なあなたへお願い!クリック→人気ブログランキングへ




借金総額  4,060万円(−470万円)
posted by 金無蔵 at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

【料理番】

今日は、野球WBCの観戦で、あまり仕事にならなかった・・・

ならなかったというより、しなかったが正解だろう。

どうしても見たかった。

また仕事をしても、お客さんも見ているから、あまり仕事にならな
い事も事実だ。

結果については残念だが、仕方がない・・・勝負事は必ずどちらか
が勝って、どちらかが負けるので、次に期待をするしかない・・・。

ところで今日は、うちのカミサンが、夕方から夜中まで、少しでも
日当を稼ぐためにバイトに行ってしまった・・・

という訳で、今日の晩飯は、私が料理番になってしまった。

料理は、好きでちょくちょくやっているので、苦ではないが・・・

しかも、食材もあまりないので、大体メニューは決まってくる。

それでは、早速作るとするか!

かわいい子供たちのためにも。(稼ぎが悪いので、せめてこの位は
しないと、バチがあたってしまう・・・。)




借金総額  4,060万円(−470万円)
posted by 金無蔵 at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

【公園】

今日も暖かかった・・・

昨日よりも暖かかったのだろう。

家の近くに公園があるからだが、子供たちがたくさん集まって遊ん
でいる風景を見ると、「あ〜、今日は暖かいんだな」とすぐにわか
る。

来月からは、町内会の「緑化協力員」なので、その公園を管理する
ことになる。

まあ〜、私の他にも4人いるし、大げさなことではないが、生まれ
て初めての社会貢献になる。

ゴミ拾い程度のものだが、それでも町内会のために少しでもお役に
立てればいいかなと思っているが・・・。

私は、なぜか昔から公園が好きで、過去に引越しを10数回したが
必ず、近くに公園があることを条件に越していた。

それと、酒屋さんが近くにあることも条件だった。(酒が切れた時、
すぐに買いに行けるように)

とにかく、公園にいるだけで落ち着くので、広ければ広いほど良い。

かといって、未だかつて野宿はしたことはない・・・一応。

そのうち、ホームレスになるかも知れないが・・・。




借金総額  4,060万円(−470万円)
posted by 金無蔵 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

【代理店契約】

今日は暖かかった・・・

春本番近し!
桜の開花も近し!

しかし、私の心は、散ったままで開花の予定はなし!(笑)

イヤッ!・・・常につぼみのままで、開花をしていないだけや!

水を撒け、水を!

相変わらず、くだらない事を書いているが、今日はある都市へ、
新規の代理店契約をするために出向いた・・・

色んな業種の営業をやってきたが、今回は一番やりたくない業種
だ。

しかし、見方を変えると、リピート性があり、先々は少しずつ収入
が増えていくシステムなので、イケルと考えて決めた。

そしてその帰りに、友人と久しぶりにお茶でも飲もうかと思ったが、
忙しく、会うことが出来なかった。(寂しい思い・・・。)




借金総額  4,060万円(−470万円)
posted by 金無蔵 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

【滞納】

納税のご相談は・・・

電気代、ガス代等、そして国保等の税金、すべてが滞納している。

ここ何ヶ月は、電気代、ガス代は、2か月分の滞納で、延長して
ギリギリの期限のところで支払っている。

そして、税金の支払いは後回しで、一番最後にしているが、今日
納税のご相談に、役所まで行ってきた。

昨年の9月にご相談に行ったが、約束通りに納税が出来なかった
為、これが二度目のご相談になった訳だが・・・

相談結果は、当然の如く、支払えないものは支払えない。

開き直ってる訳ではない。

支払いたいが、ないものはないのである・・・申し訳ない・・・。

定額給付金が支給になっていれば、少しは支払うことが出来たが、
この地区はまだ支給になっていない・・・

「とりあえず、何千円でも良いから、お支払いをお願いします!」

「その後、6月になったら、またご相談を致しましょう・・・」

との返事をいただいて、帰ってきた・・・。

情けないが、これが現実だ。

ちなみに、自己破産をしても税金はチャラにはならない。

税金の支払いだけは、残ることに法律で決まっている。
(参考までに)

またまた、頑張る材料が出来た日曜日だった・・・。




借金総額  4,060万円(−470万円)
posted by 金無蔵 at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

【山あり谷あり】

山あり谷あり・・・

月並の言葉だが、だから人生は面白いのだろう。

誰も、先のことはわからないわけだから、もし、明日になっていた
ら借金がなくなっているかも知れない・・・

子供みたいな発想だが、ないこともない訳だから、そう考えた方が
明るく生きていくことが出来る。

ところで、今日、ある友人にタクシーの運ちゃんの仕事を、誘われ
た・・・

収入が不安定で、生活基盤が成り立たないならば、その方が良い
だろうと言う。

確かにその通りだ。

第3者から見ればそれが正解だろうと思う。

それも、選択肢の一つに入れて置くことにするが・・・

もう数ヶ月だけ、私のやりたい事をさせてもらう。

タクシー業界は、ハッキリ言って申し訳ないが、ほとんど、半端も
んの集まりだ。

だから、三分の二は辞めていくらしい・・・

逆に言えば、真面目に働けば稼げるらしい・・・

今は、仕事を選んでる場合ではなく、とにかく稼がなければならな
い状況だが、もう少し将来の事を考えた仕事をさせてもらう。

今、その準備をしているし、私も半端もんだから・・・。

 【借金の悩みから解放される方法…】





posted by 金無蔵 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁護士費用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

【自己紹介A】

【私の主な遍歴】

健康優良児として生まれる。
小学校卒業。
中学校卒業。
高校受験不合格。
浪人。
高校受験2度目も不合格。
結局、定時制高校へ。
結婚。
離婚。
再婚。
2度目の離婚の危機状態。
普通自動車一種免許取り消し。(飲酒運転)
普通自動車一種免許再取得。
自己破産。
自己再生申請中。
補導暦はあるが逮捕歴はなし。
以上。

大雑把に書くとこんなところです。

見方によっては、波乱万丈にも見えますが、本当の波乱万丈では
ないだろうと思っています。

本当の、波乱万丈の人生を送っている方には、失礼ですから・・・

今は、多重債務で、苦しい生活を強いられていますので、重苦しい
記事を書いていますが、当の本人は至って明るい性格です。

「趣味」
なし。

あえて言えば・・・音楽(元バンドマン)。
         酒。
         神社巡り。

よろしくお願いいたしまするんるん

 【借金の悩みから解放される方法…】





alt="">
posted by 金無蔵 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁護士費用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

【生きがい】

昨今の日本の自殺者は1日に96人という・・・

しかも、20代〜30代が多く、増えているという・・・

自殺の原因は、1位が健康問題で、2位が経済状況(借金問題)だ。

当然、私みたいな多重債務者で、前途を悲観して自殺をする人が
多いらしい・・・その気持ち、私は良くわかる。

私のような、50代の人間でも自殺をしたくなる時がある・・・

実際に、私の知人、友人が5〜6人も自殺をしているのだから。

それが、20代〜30代の若者であれば、尚更だろう。

「住む所がない」「仕事がない」「お金がない」→絶望→自殺・・・。

本当に、気持ちは良くわかる。

そういう方に、説教をする訳ではないが・・・しかしだ、しかし!

良い事も続かないが、悪い事も続かない。

下には下がある。

昨日、2年間行方不明だった私の知人と、偶然連絡が取れた・・・

それが何と、奥さんと夜逃げをしていたのだという。

当然、まともな生活は出来ないので、離れ離れで生活をしていた
らしいが、最近やっと生活が安定をしてきて、貯金もできたので
一緒に生活を始めたらしい・・・。

以前、彼は商売をしていて、結構儲けていた。

それが、業績が悪化して夜逃げをした訳だが、あくまでも夜逃げで
あり、自己破産等はしていないという・・・

なるほど、たいしたもんだ。

この様に、人生なんかは、なりふり構わず、あきらめなければ、
何とかなるものだと思う。

私も、この件で勉強をさせられ、随分と勇気をもらった。

あまり、先の事での絶望を考えないで、とりあえず、今を精一杯
笑いながら過ごす事が、生きがいとなって、自殺を思いとどまる
のではないだろうか・・・。



借金総額  4,060万円(−470万円)
posted by 金無蔵 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

【卒業】

どうも私は、このブログを毎日更新しているように、つぶやくのが
好きなようだ・・・

野球の楽天「野村監督」のぼやきに似ているような気がする・・・

それは多分、今は友達関係と話す機会が少なくなったせいだろう。

そういう面では、サラリーマンをして、皆とワイワイ、ガヤガヤ
していた方が楽しかった。

しかし、皆、定年退職やそれなりの年齢になると、回りの方々との
付き合いが、だんだん疎遠になってくるものだから、誰でも寂しく
なってくるのだと思うが・・・。

話題を変えよう!何か暗い。

実は、私は結婚も2回目で、まだ小学生の子供がいる。

そして、その子(女)が今月メデタク卒業をするのだ・・・!

とにかくその子は、明るく元気で、成績もまぁ〜まぁ〜で、部活も
一生懸命に努めた。

当然、上には上の子がいるが、欲を言ってはいけないと思うし、
十分過ぎる位良い子だと思っている。(ちょっと太めだが・・・)

しかし、入学をしてからの6年の歳月というのは、本当に早く感じる・・・実は、その分私も年を重ねているのだが、自分の事は忘れ
てしまっている。

とにかく、親としては、中学生になっても、このまま明るく元気に
過ごしてくれればと願う・・・。

やはり、家族の一瞬、一瞬のふれあいが、一番の幸せなのだろう。

お金だけではない・・・私は別の見方をすれば、皆よりも恵まれて
いるのかも知れない・・・。




借金総額  4,060万円(−470万円)
posted by 金無蔵 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

【3日ぶり】

パソコンが故障をしてしまい、3日ぶりの投稿となった・・・

とにかく、調子の悪いパソコンで、購入当時からちょくちょく
おかしくなっていた・・・腹が立つが仕方がない。

まだ直ってなくて、今は古いパソコンを引っ張り出して、書いて
いるが、このパソコンは遅くてイライラしてくる。

が、久々の投稿だ・・・ゆっくり書こう。

野球WBCの事だが、韓国に負けてしまったが、とりあえず準決勝
進出をした訳だし、良い試合をしたのだから、いいではないか。

まだまだ先は長いし、もし、また韓国と対戦をする事になったら、
その時はやっつけてくれれば良い・・・。

ところで、3日前に家のカミサンに散発をしてもらった。

お金の節約ために、1〜2年位前からやってもらっているが、今回
の仕上がりは満足のいくものだった・・・

いつもは、切りたがるカミサンと切られる私の、意見が合わずに
衝突をしていたが、なぜか今回は私の意見の主張が通ったみたいだ。

場数を、踏んだせいもあると思うが、今回は本当にプロの仕業
と何ら変わりがない位、うまくいった・・・ありがとうカミサン。

これで、益々私の立場が悪くなってしまったと思うが・・・。

PS、
やはり、ブログを更新すると、なぜかブロガー仲間と仲良くなれた
ような気がして、精神状態が落ち着く。




借金総額  4,060万円(−470万円)
posted by 金無蔵 at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

【懲りない奴】

今日は、ゆっくり休んでいる・・・

そして、夜はまた野球WBCの観戦だ。

今日は、韓国戦だけに非常に楽しみであり、また力も入る・・・。

タイトルの、懲りない奴とは私のことで、よくもまぁ〜、破産を
1度ならず2度もしたなぁ〜と思う。

やはり、頭の中のどこか一部分が、欠けているというよりも、抜け
ているのだろう・・・

借金に対する罪悪感が薄いみたいだ。

後からは、深く反省をしているし、後悔もしている。

それは当たり前のことだが、これはもしかしたら、大麻や覚せい剤
等の様な薬と同じかも知れない。

懲りずに、同じ事を何度も繰り返す。

その時は、深く反省をして、金輪際2度とするまいと思うのだが、
「ふっと」・・・

これは、ある意味借金をする事が、快感になっていたかも知れない・・・これはヤバイ!

もちろん、今は借金完済の目処もたっていない状況の中で、取り越
し苦労の考えだが、今日頭の中にその事が浮かんできた。

どうも、仕事を休むと余計な事を考えてしまう様だ。

正に、マイナス思考だ。

オレは、借金完済→金持成蔵なのに・・・。




借金総額  4,060万円(−470万円)
posted by 金無蔵 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

【金が優先】

しかし、神というのは厳しい試練を与えるものだ・・・

昨日の野球WBCの事だが、イチローが5タコだった。

あれだけ、実績を残している大打者なのに、打たせてくれない。

普通に考えれば、1本は出ていただろう・・・しかし、だ・・・

多分、この後の試合では打ちまくってくるのだろうけど、天狗に
ならないように、神はあえて試練を与えたのだろう。

それなりの年俸を、もらっているのだから、当たり前と言えば
当たり前の話だが・・・。

またまた、つぶやきになるが、私は3〜4年前迄は無借金だった。

過去の事は言ってもしょうがないが、当時はお金には困ってなく、
お金の事はどうでも良かった。

とにかく、仕事を成功させたい!

・・・それだけだった・・・

それが何と、今はこのザマだ。

日々の生活さえも、ままにならない・・・

やはり、夢の実現よりもお金が優先という事か。

全く、神は色々な厳しい試練を与えてくれるよ・・・。




借金総額  4,060万円(−470万円)
posted by 金無蔵 at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

【WBC】

昨日の定額給付金の支給の件だが、どうやら国民の声は賛否両
論のようだ・・・

確かに、今仕事を失っている方には、目先の12,000円よりも
仕事を与えてくれた方が、余程良いが。

仕事がないのは、死ぬほどツライ!・・・これは私も経験している
ので、気持ちは良くわかる・・・。

だが、定額給付金の支給を、中止したところで、仕事が舞い込んで
来るとは限らない。

今の経済状況は、それだけ悪化しているのだから・・・

ならば、もらえる物はもらった方が良いと思う。

さて、仕事、借金で悩んでいても何の解決にならないので、今日は
野球WBCを見よう。

国際大会なので、プロ野球よりも視野を広めて見る事が出来るか
ら断然面白い。

日本の2連覇は、どうなるかわからないが、今大不況なだけに、
侍魂を見せて、我々に勇気と希望を与えてほしい!

(今日はWBC観戦のため短文になった・・・)




借金総額  4,060万円(−470万円)
posted by 金無蔵 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

【支給】

やっと、定額給付金の関連法案が成立した・・・

国民の約70%が反対をしていたが、早い地域では明日の支給に
なるという。

どうだろうか?

反対をされていた、約70%の国民の反応は?

そんなことでは、経済効果は期待出来ない等と言っていた方々は
どんな反応を示すのかな?

私は以前から、頂ける物は何でも頂きたいと言ってきたが、反対
されていた方々も、恐らく本音は早く支給していただきたいと、
思っているのではないだろうか?

ここまで不景気になれば、ほとんどの方は1円でも、頂ける物は
頂きたいと思っていると思うが・・・。

私の場合は、支給されても右から左へ、自動的に流れていくので、
経済効果には貢献出来ると思う。

借金返済にも充てられないで、ほとんど、もろもろの支払いで、
消えてしまう・・・

それでも、食いつなぎが出来るから、ありがたい!

これで、麻生さんの内閣支持率が上がるとは思わないが、とりあ
えず、一つだけでもスジを通した訳だから、高感度だけは、少し
良くなるのではないだろうか・・・。

PS,
小沢さん、何があってもあきらめないで、頑張ってください!
他の議員さんも、少なからず同じような事を、していると思いま
すよ。(あくまでも、個人的な意見です・・・)



借金総額  4,430万円(−100万円)
posted by 金無蔵 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

【逆転】

私のかつての弟子に逆転をされてしまった・・・

以前、サラリーマンだった時の後輩に、仕事で使われる事になって
しまった。

その後輩は、今独立をして自営をしているが、その後輩から、仕事
を分けて貰ったのだ。

とりあえず3ヶ月位の事だが、立場が逆転をしてしまった・・・。

まぁ〜、自営をしていれば色々な事があるし、今は生活のために
なりふり構っている場合ではないから、仕方がない。

立場が逆転をしたと言っても、相手は気を使ってくれて、態度は
以前とあまり変わらないので、やり易いが・・・

しかし、今の私はちょっと情緒不安定気味になっている様だ。

朝から家の妻と、ちょっとした事で口喧嘩になってしまう。

金欠の原因もあるが、やはり仕事の売り上げが悪いのが、一番の
原因だろう。

色々考えて色々やろうとするが、これが返って中途半端になって
しまい、結局はうまくいかなくなってしまう。

やはり男は、仕事がうまく行っている時が、一番幸せを感じる。

今日は、禁酒していた酒を、スカッと飲みたい気分になってきた。
(実は昨日も、飲んでしまった・・・。)




借金総額  4,430万円(−100万円)
posted by 金無蔵 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

【募集中!】

私も他の方のブログを真似てみた・・・

ランキングの順位の事などは、どうでもいいのだが、せっかく公表
をしているのだから、下位よりは上位の方が良いだろうと思った。

そんな訳で、オートリンクネットとアクセスランキングのバナーを
貼り付けてみた。

個人的にはシンプルなブログが好きだが、ちょっと賑やかなブログ
になってきた・・・まぁ〜いいか。

アクセスアップを図っている方は、是非、アクセスランキングへ
ご参加をお願いしたい!(むせび泣きます!)

そうでない方も、ご参加いただければうれしいです・・・。

しかし、自身の借金を自慢するかのように、上位に掲載をされても
本当にうれしいのだろうか?

PS,
昨日の記事でのパソコン教室屋さんですが、今日元気に開業をし
ていました。
電光掲示広告の看板は、経費削減の為に外していましたが、月末
は結婚式出席のために休業をしたそうです。
私の早合点でした。
でも、廃業でなくて本当に良かった・・・。




借金総額  4,430万円(−100万円)
posted by 金無蔵 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

【廃業?】

お付き合いのある、パソコン教室屋さんが、廃業したかも知れない?

いつも、付き合いの支払いがある為に月末に行くのだが、昨日は
シャッターが閉まっていた。

電光掲示の広告看板も外されていたので、やはりこの一ヶ月足ら
ずの間に廃業をしてしまったのか・・・

先月会った時は、確かに経営状態が悪そうで、何か副業をしなけ
ればやっていけないという様な事は言っていたが、心配だ。

何の商売も大変だが、やり方次第では乗り切る事も出来るのだ
が・・・。

仮に廃業をしていたとしても、パソコン教室屋さんは、まだ40前
なので、いくらでもやり直しが出来る。なので、頑張ってほしい。

しかし、今はサラリーマンの正社員でも、いつクビを切られるか
わからない、大不況の中に入っているので大変だが、自営業はも
っと大変だと思う・・・経営体力がなくなっているからだ。

まぁ〜、自営業なんて、ある意味ギャンブルみたいなもんで、儲か
る時は儲かるが、一歩間違えば即廃業だ。

私も、それを承知で始めたのだが、中々まだ儲かるところまでも
行っていない。

ましてや、この通り借金だらけだ。

あきらめないで頑張るが・・・。




借金総額  4,430万円(−100万円)
posted by 金無蔵 at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする