2009年05月30日

【個人再生の申請書類】

昨日、今日と寒いし、天気は悪いし、気分が落ち込むな〜

もう月末で、今月もたいした売り上げがなかったし・・・

今日は個人再生の申請書類を、書いてまとめていたが、申請が
通るのかどうか微妙なところだ。

だが、ある程度書き終わったので、気持ちは落ち着いた。

あとの結果は天にまかせて・・・

とにかく大事なのは、これからの凌ぎだ!

A HREF="http://blog.with2.net/link.php?715967">素敵なあなたへお願い!クリック→人気ブログランキングへ




posted by 金無蔵 at 16:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

【息子が突然】

昨日、息子が突然家に来て泊まって行った・・・

来る時はいつも突然で、来月から東京都内のルームシェアに
住み込んでバイトをするという。

今以上に稼ぐといっているが、生活が出来ればそれで良いと
私は思っているから、何をやってもいいが・・・。

A HREF="http://blog.with2.net/link.php?715967">素敵なあなたへお願い!クリック→人気ブログランキングへ




posted by 金無蔵 at 17:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

【追い風が吹いてきた?】

今日のブログ更新は早いが書く・・・

7時からは、娘の中学の親父達のミィーティングがある。

なので、それまで少し時間があるので、書いている。

なぜか最近は、仕事以外の雑用が多くて、今日は特に体が重い。

年だけのせいではなく、今までが楽をしていたのだろう・・・

今の生活が普通だと思うが、間違いなくここ2〜3週間で、生活が
一遍したように思う。

借金は相変わらず、減りもしないが、気持ちに貯金が出来たような
気がする。

ここを踏ん張り、流れを追い風にすれば、何とか借金も遠からず
完済出来るような気がする・・・。

A HREF="http://blog.with2.net/link.php?715967">素敵なあなたへお願い!クリック→人気ブログランキングへ




posted by 金無蔵 at 17:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

【個人再生の書類】

個人再生の申請書の書類が、弁護士から4日程前に届いているが、
まだ書いていない・・・

ちょっと面倒くさいし、いざ申請となると、ちょっとビビる。

今更ビビッても仕方がないが、書面を目の前にすると、オレは
なんて事をしたのか!・・・と思う。

本当に早く借金人生と縁を切りたいもんだ・・・。

A HREF="http://blog.with2.net/link.php?715967">素敵なあなたへお願い!クリック→人気ブログランキングへ




posted by 金無蔵 at 17:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

【今週は追い込みだ】

今週は仕事と雑用に追い込まれている・・・

なので、昨日はブログを更新することが出来なかったが、その位
昨日は時間の余裕がなく、ブログのことなどは忘れかけていた。

今日はちょっと時間を作ることが出来たが、明日以降はどうなるか
わからない・・・

とにかく、最近は公私共に忙しくなってきた。

良いことなのだが、意外と疲れが残り、年齢を感ずる。

しかし、私の残りの人生を掛けた勝負時は今と思っているので、
頑張らなくては・・・。

A HREF="http://blog.with2.net/link.php?715967">素敵なあなたへお願い!クリック→人気ブログランキングへ




posted by 金無蔵 at 18:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

【運動会観戦】

体調がやや回復した・・・

濃厚な研修とストレスが重なっていたようだ。

今日は子供の運動会だったので観戦に行ったが、途中で雨が降って
きてしまい、中断、延期という中途半端な結果になってしまった。

今日の続きは火曜日だという。

平日の午前中で終了という、誠に中途半端だが、子供たちのこと
だから、多分観戦に行くだろう・・・。

A HREF="http://blog.with2.net/link.php?715967">素敵なあなたへお願い!クリック→人気ブログランキングへ




posted by 金無蔵 at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

【体調不良】

昨日に続き今日も体調不良だ・・・

最悪。

体が動かない。

立っているのも辛いので、ほとんど横になっていた。

夕方になって、少しだけ動けるようになったが、今日は家の
カミサンも具合が悪くて横になっている・・・

オレだけでもしっかりしないと・・・。

A HREF="http://blog.with2.net/link.php?715967">素敵なあなたへお願い!クリック→人気ブログランキングへ

posted by 金無蔵 at 16:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

【疲れた・・・】

疲れている場合じゃないが、今週は疲れた・・・

保険業務の研修等、色々な事があったからだと思うが、
ちょっと、体に来ているようだ。

疲れが抜けないし、下痢気味だし、ややヤバイ状況だ。

しかし、何としても稼がないと、支払い等が出来なくなるし、
頑張らないと行けない。

今日は、早めに休んで明日に備えよう・・・。

posted by 金無蔵 at 17:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

【そろそろ】

個人再生の申請から9ヶ月くらい経つので、そろそろ裁判になり
そうだ・・・

今日、弁護士から電話があり、色々な手続きの資料を送るので
記載して返送するように言われた。

いよいよこれからだが、収入が予定通り入っていないので、裁判
で、うまく裁決してくれるかどうか心配だ・・・。

A HREF="http://blog.with2.net/link.php?715967">素敵なあなたへお願い!クリック→人気ブログランキングへ

posted by 金無蔵 at 16:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

【お盆までが勝負】

今日も暑かったが、研修のため缶詰状態だった・・・

某保険会社の研修のため、せっかくの好天で暑かったが、外に
出られなかった。

もったいなかったが、あえてこんなもんだろう。

とにかく、勉強をして稼がなくては、借金返済の目処がいつまで
経っても立たない。

お盆までが勝負だ・・・。

A HREF="http://blog.with2.net/link.php?715967">素敵なあなたへお願い!クリック→人気ブログランキングへ

posted by 金無蔵 at 17:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

【今日は暑かった?熱かった?】

今日は暑かった・・・

気持ちも熱かった・・・

またカミサンと喧嘩ばかりになってしまった。
それでも以前程ではないので、あまり後には引かないが、気分は
良くない。

それでも、その分を仕事にぶつけて頑張ったから、熱く燃える事が
出来て、返って良かった。

カミサンと喧嘩をした方が、仕事はうまくいくのかも・・・。

A HREF="http://blog.with2.net/link.php?715967">素敵なあなたへお願い!クリック→人気ブログランキングへ

posted by 金無蔵 at 17:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

【娘が事故った】

今朝、私の中学生の娘が家の前で、登校時に車にはねられた・・・

幸い、かすり傷程度ですんだので良かったが、娘がかわいそうで
胸が痛かった。

私の娘が、道路に突然飛び出したのが原因なので、相手を攻める
ことは出来ないが、不幸中の幸いで済んで、本当に良かった。。。

実は、4年位前にも息子が車にはねられており、これで2度目に
なる。
その時は、救急車に運ばれたが、打撲だけで済み、何とか大事には
至らなかった。

これは多分、自分自身に対する戒めだと思うので、交通事故には
十二分に気を付けよう・・・。


A HREF="http://blog.with2.net/link.php?715967">素敵なあなたへお願い!クリック→人気ブログランキングへ

posted by 金無蔵 at 17:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

【独身生活の半日】

今日は、家族が朝早くから出かけたので、半日程だが独身生活を
させていただいた・・・

家の中が静まりかえっていて、気持ちも久々に落ち着き、ゆっくり
することが出来た。

まるで20代の独身の頃に、タイムスリップしたかの様な雰囲気で、何をするにも集中する事が出来たし、マイペースに過ごすことが
出来た・・・

リラックスも出来たし、ストレスも抜けたし、たまには、こんな
生活も良いと思う。

僅かなひと時だったが、充電が出来た・・・。

A HREF="http://blog.with2.net/link.php?715967">素敵なあなたへお願い!クリック→人気ブログランキングへ

posted by 金無蔵 at 16:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

【毎日が土曜日ならば】

土曜日は休みの企業が多いので、私的にはゆっくりと仕事が
出来るので、かえって仕事がやり易く、はかどる・・・

毎日が土曜日ならば良いな〜と思う。

借金、支払いの事も、とりあえずは忘れる事が出来るし・・・。

しかし、今月も、もう半ばまで来てしまった。

早いな〜、今年ももう少しで、半分が過ぎてしまうのか・・・

でも、気持ちの中では、今までとは違い、全てが方向だけは、
良い方へ向かっているような気がするから良いか。

何としても、今年は仕事を成功させてやるぞ・・・!

A HREF="http://blog.with2.net/link.php?715967">素敵なあなたへお願い!クリック→人気ブログランキングへ

posted by 金無蔵 at 18:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

【支払いの遅延】

今日のバイト代の入金が遅れた・・・

3時になっても入金がなく、先方に問い合わせたところ、今日中
には入金になるとの事。

5時ごろに確認をしたら、やっと入金になっていた。

なので、本日の弁護士費用分の振込みが、月曜日になってしまい
信用を落としてしまった。

まぁ〜、1回位は仕方がないか。

もう1つの2ヶ月分のガス代は、月曜日が最終支払い期限で、支払
わなければ水曜日にガスを止められるが、何とかギリギリで支払い
が出来る。

全ては入金が遅れたせいだが、ヤレヤレだった。

早くお金に余裕を持ちたい・・・。

A HREF="http://blog.with2.net/link.php?715967">素敵なあなたへお願い!クリック→人気ブログランキングへ

posted by 金無蔵 at 18:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

【また僅かな所持金に】

所持金が家族全体で3,000になった・・・

もう慣れてしまったから、精神的な抑圧はないが、明日は弁護士料
とガス代の2か月分の支払いがある。

だが、先月のバイト代が、丁度明日入金になるので、何とかなる
だろう・・・

相変わらず綱渡り状態だが、前向きに行動をしていれば、この世は
何とかなるように出来ているみたいだ。

かといって、楽観している訳ではないが、多額の借金のお蔭様で
随分と勉強をさせられたし、心を豊かにすることも出来た。

とりあえず、今日も元気で生きることが出来たので、感謝だ・・・。

素敵なあなたへお願い!クリック→人気ブログランキングへ

posted by 金無蔵 at 18:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

【カミサンのヒモ】

今日は1日中、カミサンのヒモ状態だった・・・

今日は、カミサンの仕事が休みだったために、1日中引きずり
合わされた・・・

以前は車が2台あったが、今は1台借金の形に取られたために1台
しかない。

なので、車を使用する時は、どちらかが犠牲になるわけだが、
今日は、カミサンとの私用のために、ほとんど同乗をした。

合間を縫って仕事をしたが、今日はほとんど仕事にならなかった・・・。

実は3〜4日前に、夫婦仲を戻すための話し合いをして、私が1歩
下りる約束をした。

なので、今日はほとんどカミサンと一緒に行動をした訳だが、私が
1歩下りる事で完全に夫婦仲が戻った。

良くなった・・・!

こんなに簡単に選りが戻るものかと、不思議に思う・・・

別にのろける訳ではないが、やはり、自分が変われば回りも変わる
という事か・・・。

素敵なあなたへお願い!クリック→人気ブログランキングへ

posted by 金無蔵 at 18:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

【今日は色々な電話があった】

今日はあちらこちらから、色々な電話が入った・・・

こちらから電話をした所もあったが、面白いもんだ。

仕事で浮かれたり、へんな借金の督促の電話があったり、
前妻の子供と話をしたり、1年半ぶりの知人とひょんな事から
電話をしたり、仕事上の電話が久々にあったりと、本当に
今日は面白かった。

自営をしていると、いつも孤独な気持ちになる事が多いが、
今日みたいな日ばかりだと、楽しくて仕方がない。

人生色々あるが、見方を変えれば人生って、借金を抱えていても
面白く、捨てたもんじゃないと思う。

私は、50代半ばだが、そう思った1日だった・・・。

素敵なあなたへお願い!クリック→人気ブログランキングへ

posted by 金無蔵 at 18:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

【小沢代表が辞任】

やっと体調が戻った・・・

やはり睡眠不足が原因だったようだ。
毎朝3時起きが祟ったか・・・。

民主党の小沢代表が辞任をしたが、私は個人的に、どうしても小沢
さんに総理大臣になってもらいたかったので、非常に残念だ。

だが、これで民主党の結束が固まり、今度の総選挙では民主党が
勝利をするだろう。

是非、そうあってほしい。

そして、本当の国民のための政治をしていただきたいと願っている。

我が多重債務者より・・・。


素敵なあなたへお願い!クリック→人気ブログランキングへ

posted by 金無蔵 at 19:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【昼酒煽る】

昨日も体調が優れなかったので、2時過ぎから1、8ℓの紙パックのワインを自棄になって飲んだ・・・

多分、体調の悪さはストレスか何か、今までのツケが来たのだと
思う。

なので、すべてを忘れ、割り切って飲んだ。

そのまま酔いつぶれて寝込んでしまったが、朝早く起きて見たら
1、4ℓ位飲んでいた。

よく飲んだもんだ。

だが、だいぶ体調は戻ったみたいだ・・・。

話が変わり、昨日は母の日だったが、何もできなかった。
しかし、気持ちの中では、丈夫に生んでくれた母に感謝をしている。

そういえば、息子の誕生日でもあったが、こちらも何も出来なか
った・・・。

素敵なあなたへお願い!クリック→人気ブログランキングへ

posted by 金無蔵 at 05:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

【完全なる休み】

今日は、私にしては珍しく体調が不良だった・・・

いつもは、何があっても気力で乗り切ってきたが、さすがに
今日だけはダメだった。

最近の寝不足が原因と思うが、気持ちが前に進まず、結局今日は
何も出来なかった・・・

週末だから休んでも仕方がないと思うが、明日の朝は町内会の公園
の草取りがあり、参加しなければならない。

理由は緑化委員に嘱託されたからで、休む訳にはいかない。
なので、ゆっくり寝ている事も出来そうにない。

まぁ〜、何とかなるだろう・・・。

PS、
故障していたデスクパソコンが直り、パソコンの操作が数段早くなり、快調になった。


素敵なあなたへお願い!クリック→人気ブログランキングへ

posted by 金無蔵 at 18:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

【自分自身の戒め】

今日は早めの投稿だ・・・

カミサンの夕方からのバイトの事もあるからだが、今日は仕事で
久々に熱が入った。

と言うより、私の事を疑われたのでちょっと切れそうになった。

ダメだな〜

商売をしていたら、どんな事があっても切れたらダメだ。

周りに悪い噂が広がって、商売に影響が出てくる。

気を付けなくてはならない。

でも逆に考えれば、自分自身を戒める為には良かったかも・・・。

素敵なあなたへお願い!クリック→人気ブログランキングへ

posted by 金無蔵 at 17:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

【連休ボケはなし】

今日は朝と夜の2度の投稿になってしまった・・・

禁酒をした為で、今朝更新をしたが今また更新をしている。

朝方なので、ちょっと体がきついが、その分明日は楽だろう。

連休も終わり、今日からまた普通の生活が始まったが、私には
全く休みボケがなかった。

仕事は色々と勉強をする事が多いし、連休明けの支払いは
高額だし、休みボケ等している場合ではなかったからだ。

逆に言えば充実をしていた訳だが、明日はもう週末前で、また
休みになってしまう・・・

サラリーマンではないので、収入の見込みが乏しくなってしまう。

とにかく、頑張って、お盆までには借金のメドを付けなくては
今年も終わってしまう・・・。

素敵なあなたへお願い!クリック→人気ブログランキングへ

posted by 金無蔵 at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ゆっくりと充実した連休】

連休の最後も何事もなく無事に過ごせた・・・

今年の連休は、例年になくゆっくりと充実が出来た。

明日からは、また借金返済との戦いが始まるので、仕事を頑張り
1円でも多く稼がないと・・・

とにかく、もうこれ以上は身内にも迷惑は掛けられない。

しばらくは禁酒をして、フル稼働だ!

素敵なあなたへお願い!クリック→人気ブログランキングへ


posted by 金無蔵 at 06:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

【実家の帰省から帰宅】

やっと、3泊4日の実家の帰省から帰宅した・・・

その間、パソコンがなくブログを更新する事が出来なかったが、
所持金2,000円で何とか過ごす事が出来た。

当然、周りの方々に援助して貰った訳だが、世の中お金が無けれ
無いなりに何とかなるもんだと、つくづく感じた。

もちろん、これに甘えることなく前向きに行動をするが、お金が
ない事で悩み過ぎないほうが良いようだ・・・。

素敵なあなたへお願い!クリック→人気ブログランキングへ


posted by 金無蔵 at 09:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

【所持金がない】

今日から私もゴールデンウィークに入るが、所持金がない・・・
僅か2,000円しかない。

それも、家族全体での話。

今日から3泊4日の予定で、私とカミサンの実家に帰省をするが、
どうしよう〜

・・・しかし、ここまで来ると、かえって、笑ってしまう。

なぜか、気持ちだけは豊かなので、何とかなるだろう。

最悪の場合、カミサンのカードを利用するしかないか。

(申し訳ないが・・・。)

素敵なあなたへお願い!クリック→人気ブログランキングへ
posted by 金無蔵 at 05:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする