2014年07月17日

普通の暮らし



500万円.jpg

厚生労働省が15日、
2013年の「国民生活基礎調査」を公表しましたね。

お金の面で、
普通の暮らしが難しい人の
割合を示す「相対的貧困率」(12年)が16.1%という。

これは過去最悪だった前回調査(09年、16%)より
0.1ポイント悪化したということです。

でも、これはあくまで貧困率であって、
生活が苦しいと感じている人は
五割以上だそうです。

そりゃそうですよね。

で、私も当然貧困です…

「だったら、もっと稼げよ!」

と、言いたいですが、
いかに普通に暮らすことが
難しいかということですよね。

今や「普通=リッチ」です。

ですから、
普通の生活、暮らしをすることは
お金持ちなのです。

それくらい普通の暮らしをすることが
難しいのです。


私は昔からいつも思っていましたが、
私の目標は普通の暮らしです。

普通の暮らしが出来たら
最高に幸せです。

なにしろ今は、
全然普通じゃなくて異常ですから…

一人暮らしで
貧困状態です。

当然、借金もあるのですが、、
それに加えてまた新たに
「市、県民税」の請求が届いてくるは…

「国保」の請求も届いてくるはで、
本当にイヤになります。

そしてまた、
その税金が高いこと高いこと。

両方の税金を合わせると
収入の約二割位になります。

なんでこんなに高いんだろうか?

そう思ってネットで調べてみたら
どうやら妥当の金額のようです。

でもでも、
当然今はこの税金も払えません。

払ったら食費がゼロになります。

死にます。

とにかく普通の暮らしというのは、
夢のまた夢ですね。

最近は本当に、
生きていくのがイヤになってきました。

なんのために生きているのかと……。









posted by 金無蔵 at 03:06| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

また的中!



また的中してしまいました。

阪神競馬「宝塚記念」
馬連 5−11 8990円×200円=17980円

ゴールドシップから流しました。

200円×11点=2200円の投資

その他、夢を追いかけて、
WIN5=500円の投資(当然不的中)

トータル=15280円の儲けです。

助かりますね〜

その日の朝にメガネのフレームが壊れてしまい、
どうしようか悩んでいましたので、
ちょうど、その費用ができました。

やれば出来るんですね。

しかし、

ギャンブルは止めた方がいいと
わかっているのですが、
ハマってきましたね。

でも、
春競馬もこれで終わりましたから、
もう、やらないでしょう。

いや、もしかしたら、
地方競馬に挑戦するかも知れない?

いや、いや、やりません。

地方競馬は全然わかりませんから、
勝算はありません。

なので、やりません。

しかし、というか?

「WIN5」 というのはスゴイですね。

始めて知りましたが、
100円が何百万とか何千万とか何億とかに、
なるんですよ。

宝くじよりも全然リアル性があります。

宝くじは神便りですが、
WIN5は自分で予想をするわけですから、
もしかしたら?当たる可能性は高いです。

もちろん、そう簡単には当たりませんが、
100円から買えますので軍資金が
そう掛かりません。

暇な時はじっくり予想をすることが
できますから、
それだけでも楽しみです。

宝くじよりも全然いいですね。

「WIN5」は、
またやってみようと思います。








posted by 金無蔵 at 01:28| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする