2016年06月17日

借金苦の方は自己破産をオススメします。

急な出費で一週間以内に返済可能な方必見!




今年も、はや半分が終わろうとしていますが、
今まで何もいいことがありませんでした。

というか、悪い事ばかりで、
悩んでいます。

極端にゆうと、
5回位死にかけました。

それは食中毒や外科的なことで、
本当に生まれて初めてですね、
こんなことは。

生きるのがいやになってきましたが、
今年の後半はどうなることやら……。

さて、
ここからは開き直って書きますが、
借金苦の方は自己破産をオススメします!

私は2度も自己破産をしています。

「あほか、死ね!」

みたいなコメントもいただいています。

しかし、
それでも生かされています。

借金苦で自殺するよりはマシと思います。

どうでしょうか?

まだ今の私の生活に余裕はありませんよ。

離婚もして、
子供たちとはたまにしか会えませんし、
会社と自宅の電車道生活です。

非常に寂しい生活を送っています。

でも、
借金に追われた生活はしていません。

これは、
借金苦の時代とは全然ちがいます。

金銭的な余裕はありませんが、
とりあえずは普通の生活をしていると
思っています。

さらに、まだ将来の希望も持っています。

全然かなわない、
絵空事のようなものですけど。。

しかし、
でもそれでもいいのではありませんか。

お金に追われる生活をするよりは。

借金を返済することは普通ですし、
立派なことだと思います。

でも、
ニッチもサッチいかない状況でしたら、
思い切って自己破産をしたらいかがでしょうか?

・・・と、私は思います。

今の時代は、
自己破産なんて珍しくないですからね…。

では。

もしもの場合はご相談を・・・






posted by 金無蔵 at 02:20| 東京 🌁| Comment(15) | 自己破産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
ブログを拝見させていただきました。
私は多重債務者です。実は10数年前に特定調停にて債務整理をして支払いを終えましたが、その後、あらたに借金を重ねて、今では700万超の借金を抱えています。
典型的なダメ人間です。世の中の役に立たない屑同然です。
私のような周りに迷惑ばかり掛ける人間は死んだ方がマシだと思います。真剣に自殺しようと思っていました。
しかし、ブログを拝見させて頂いて少しばかりですが、
死ぬことに迷いが出てきました。死ねば何も考えずに自分は楽になれると思います。
私が小学生の時、姉が首吊り自殺をしました。
第一発見者は私です。
姉が死んだ後、一部の同級生達が陰口も言っていました。
とても辛くて悲しくて悔しかったです。
その後、転校して平穏な日々を過ごしていました。
けど、何十年ぶりかに小学生時代の同級生に合うと、姉の話が出たらどうしよう…等と考えてしまいます。
姉が自殺した記憶は無くなったのでは無く、無理矢理忘れようとしていたのが事実でした。
死んだ自分は楽になれるけど、残された家族達には一生消せない傷を心に負わせてしまうことを、改めて気付かされました。
ありがとうございます。

Posted by ダメ人間です at 2016年12月24日 20:22
姉の自殺、、
大変でしたね。
相当つらい思いを今でも抱えていることでしょう。

言葉では言い表せません。

ならば、
あなたは姉の分まで生きなくてはなりません。

自殺なんて言葉は忘れてください。

それを考えたら自己破産なんてチッポケなことですよ。

あなたには自己破産することをオススメします。
そして第三の道を歩んでください。

その時の注意ですが、
おそらく借金壁がついていると思いますので、
なにしろ1円でも借金をしないこと。

これに尽きます。

大丈夫です。
私も出来ましたから。

心から応援しています。
では…。
Posted by at 2016年12月25日 02:06
心強いお言葉に感謝です。ありがとうございます。
Posted by ダメ人間です at 2016年12月25日 10:23
昨年末にコメントを残させて頂いた者です。
力強いお言葉のおかげで自殺することを踏みとどまらせて頂きました。
先月中旬に地元の弁護士事務所へ無料相談に行きました。
やはり、私の状況では自己破産を勧められました。
私の窮状を察して、支払い方法等を配慮して頂きました。
これから、免責を貰えるまで、大変なことが多々あると思いますが、
新たな人生の為に頑張っていこうと思います。
自殺を考えたら、自己破産なんてチッポケなこと。
あの言葉で救われました。
ありがとうございます。
Posted by ダメ人間です at 2017年02月05日 11:29
よかったですね。
これからキッとうまくいきますよ。

免責をもらうための裁判はありますが、
弁護士さんのいうことを守れば大丈夫です。

お姉さんの分まで幸せになれるように、
生きてください。

これからも陰ながら応援していきます。

それでは…。
Posted by at 2017年02月05日 12:03
今回も、力強いお言葉、ありがとうございます。
今回の件で家族と離れてしまうことになりましたが、
生きていれば、いつかは笑える日が来るのを信じて頑張ります。ありがとうございました。
Posted by ダメ人間です at 2017年02月05日 12:50
家族とは私も2回離れています。
つまりバツ2です。

でもまた新しい方と出会うことができました。
そうゆうもんだと思います。

笑える日はもう目の前ですよ。

いい時は長く続きませんが、
悪い時もそう長くは続きません。

そう思って生きて行きましょう!

Posted by at 2017年02月06日 00:45
ご無沙汰しております。お元気でお過ごしでしょうか?
私は生命保険の解約返戻金が多少ありましたので管財事件になりました。裁判所へ追加書類も弁護士経由で提出しました。昨日、弁護士より二カ月後に第1回目の債権者集会がありますとの連絡がありました。
審尋も行なっていないのに、いきなり債権者集会なので驚いてしまいました。
弁護士もこんなケースは異例ですと驚いていました。
裁判所から弁護士宛てに届いた連絡書類も確認させてもらいました。ちなみに管財人予定者の氏名も記載されていました。弁護士の説明では、裁判所から私の人間的な部分について質問されたようです。
突然音信不通になるような人物ではありませんと答えていただいたようなのですが、しかしながら、審尋も行っていない。管財人と面談も行っていないのに、先に債権者集会の日程が決まることに不安があります。
弁護士からはあまり心配する必要はないと言われているのですが。こんなケースは稀にあるのでしょうか?
Posted by ダメ人間です。 at 2017年04月26日 20:24
お久ぶりです。
お元気でしたか?

この件については私もわかりません。

ですが、

「私は生命保険の解約返戻金が多少ありましたので管財事件になりました。」

この
‟生命保険の解約返戻金”が、あったということは、
「財産を隠し持っていた」ということになりますので、
悪質な人だと思われたのでしょう。

大丈夫です!

全て正直に答えればいいだけです。

弁護士さんを信じてください。

それではまた、
良い結果の連絡を待ってます。
Posted by at 2017年04月27日 00:05
おはようございます。
弁護士に依頼した後、保険を解約して返戻金で弁護士費用、離婚に伴う転居費用等、予納金を支払いました。
弁護士に確認の上、使いました。
領収書も提出して通帳の記帳も行ない収支を弁護士にも確認してもらいました。
尚、元妻への慰謝料等の類いは払っていません。
弁護士からの指示で全て終わってから支払うことに問題はないが、今は慰謝料等を払うと偽装離婚を疑われるからとのことでした。
弁護士費用等を支払い残った返戻金が90数万円だったので管財事件になりました。
弁護士は残った返戻金は自由財産の拡張を申請しますとのことです。
まあ、弁護士の指示どおりやれば大丈夫ですよね。
良い結果が報告できることを願っています。
いつも励ましていただいて、本当にありがとうございます。

Posted by ダメ人間です。 at 2017年04月27日 06:45
良かったですね。

引き続き頑張ってください。
Posted by at 2017年04月27日 14:16
大変ご無沙汰しております。お元気でお過ごしでしょうか?私のほうは来週いよいよ第一回債権者集会と免責審尋が行われますので、裁判所に出廷します。結果はどうなるかわかりませんが、やっとここまできた感じです。この半年は色々ありました。離婚、引越し、社内異動、破産、先月は父が亡くなりました。本当に盛り沢山な半年でした。
しかしながら、昨年末にコメントさせていただき破産を勧めてくださったスレ主様には大変感謝しております。
あの言葉で踏み出すことが出来ました。来週は緊張しますが、しっかり臨みたいと思います。
Posted by ダメ人間です at 2017年07月01日 12:04
ご無沙汰でした。
本当に色々と大変なことがありましたね。

でも、
頑張って生きていらっしゃる姿が
目に浮かびます。

来週の第一回債権者集会と免責審尋は、
弁護士さんの言う通りに行えば
大丈夫と思います。

「しっかり臨んでください!」

良い結果をお待ちしていますね。

それではまた、失礼します。
Posted by at 2017年07月02日 01:59
大変ご無沙汰しております。バタバタとしていましたので、報告が遅くなりました。先月無事、免責になりました。ほんの一年前までは返済に追われ全てにおいて余裕のない生活を送っていました。死ぬことを考える日々でした。くだらないプライドが邪魔して自己破産をすることに躊躇していました。そんな中、昨年末に死を踏みとどまらせて、自己破産することを勧めてくださったのがスレ主様でした。あれから年明け1月に無料相談に行き、妻に全てを話し離婚、2月から一人暮らしを始め、4月に社内異動、6月に父が病死、そして前回の書き込みから数週間後の7月中旬に母が急死しました。
そして、8月に免責決定となりました。
色々とあった日々でした。
そんな中で、母が逝去した際に元妻と子供達が、私の身を案じて駆けつけてくれました。
非常に嬉しく有難い出来事でした。
その後も元妻や子供達とも交流を持てるようにもなりました。今は返済に追われることもなく普通の生活が送れています。これからの残された人生も借金で悩まない平凡な生活を送っていきたいと思います。
今回、私が免責を得られたのは沢山の人に助けてもらったからです。
弁護士の先生にはご尽力いただきました。免責決定の際には涙を流していただきました。
しかし、何よりも自己破産をすることを勧めてくださったのがスレ主様なのです。
自殺を考えたら自己破産なんて、ちっぽけなこと!
あの言葉でスタートすることができました!
そして、人生を再スタートすることが出来ました。
本当に、ありがとうございました。
大変感謝しております。ありがとうございます。
長文になりましたが、スレ主様の今後の益々のご活躍を祈念しております。
御身体には充分ご留意ください。
ありがとうございました。
Posted by ダメ人間です at 2017年09月10日 19:41
結果がどうなったのか?
ずっと気になっていました。

免責になって本当に良かったですね!
心からそう思っています。

しかし、大変でしたね、、

「6月に父が病死、そして前回の書き込みから数週間後の7月中旬に母が急死しました。」

さぞ、つらかったでしょうね。
よく耐えたと思います。

でも、
「元妻や子供達とも交流を持てるようにもなりました。」
とのこと。

これは本当にうれしいですね。
借金がなければ今後もずっと良い関係が続くと思いますよ。

籍なんか入ってなくてもいんですよ、
仲良くできていれば。

なにしろ、これからも体に気を付けて、
亡くなられた家族の方々の分までも長生きされてください。

そして、末永くお幸せになりますように心から願っています。
Posted by at 2017年09月11日 02:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: