2017年07月25日

何度挑戦してもダメ!

久々の投稿になりますが、
年頭に息巻いた一発大逆転の夢が消えました。

何度挑戦しても私はダメなんですね…。

独立を目指してからもう13年にもなりますが、
さすがに今回は落ち込んでいます。

今度こそは大丈夫!いける!
と思って取り組んだのですがダメでした。

今年ダメなら終わり…
今年が本当に最後…
もう年も年だし…

そう思ってマジメに取り組んだのですが、
本当にダメでしたね。

今は喪失感でいっぱいです。

今後どうやって生活をしていけばいいのやら?

年金生活できるほどの年金は貰えませんし。

どうしたらいいのか?悩んでいます。

それでも、借金がないだけでもいいのかな。。

このままですと、
死ぬまで働かなければなりませんね。

それでもいいのですが、
さすがに70〜80才になっても
仕事というのはきついのではないだろうか?

大体、仕事があるのかないのか?
体が動くのかどうか?

それが心配です。

マジに生活ができなくなるのではないのか?

年を重ねるにつれてマジに不安になります。

なので、今のうちに独立をして
お金を稼ごうと思ったんですけどね。

うまくいきませんでした。

やはり世の中は甘くないのか。

しかし、どうしてもダメなのかな〜

あきらめ切れないですね…。



posted by 金無蔵 at 01:18| 東京 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫ですよ。まだ健康な体をお持ちであれば、金無蔵さんは私より幾分年上ですが借金がなくなっただけでも身軽ですし。
任意保険には入っていたほうがいいと思います。これから何かしらの病気になると思っていたほうが安全です。私のようにならないためにも。私ももう5年になりますが病気や何やらで屈辱を味わっています。
が、その間子供の大学進学(国立ですので今は学費免除)国家公務員採用試験一つめ合格と親を見て成長してくれているところもあり、自分の生きる意味はそこにあってもいいのではと思っています。(因みに卒論は子供の貧困)だそうです。お金ではなく人のために精一杯生きて働くこれが幸福なのではと思っています。もちろんその中に自分の一発逆転人生があればいいですけど。
Posted by 栃木のカズ at 2017年08月31日 13:23
起業や独立して稼げる能力がある人はごく一部です。
そういう能力がない人は、雇われて生きていくしかありません。
何度もチャレンジなされていますし、
自分にそういった能力があるかないかはもうわかっているかと思います。

残念ですが、今後はなるべくいいところに雇われて
安定した老後を目標にすべきかと思います。
Posted by RX at 2017年10月07日 03:32
コメントありがとうございます。
起業する気持ちはもう全くありません。

ただ、
老後の年金だけでは生活ができないので、
プラスアルファの副業がほしいのです。
Posted by at 2017年10月08日 03:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: