2008年11月01日

【懸賞・スピードくじ】















posted by 金無蔵 at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

【借金で自殺願望の方・・・?】

私の経験談で、まだ闘っている段階ですので、大きなことは言えま

せんが、多額の借金を抱えていると、自殺をしたくなります・・・

それは仕事がなく、収入が無の場合は特にそうですが、収入が

あっても、返済のメドが立たなくなった場合です。

事実、そういう状況の下で、私の周りでも今年の初めに2人の方

が、自殺をして命を絶ってしまいました・・・。

私もそうです・・・毎日、死ぬことばかり考えています。

しかし、まだ生きています。

いざとなると、死ぬのが怖いんです・・・

・・・けど、生きているのが辛い。

とりあえず、何でもいいから、動く!

とりあえず、誰でもいいから、話をする!

何にもなくてもいいから、ただ動く、感じる!

決して考えない!

ましてや先のこと、先々のことなど絶対に考えたらダメ!!

そうすれば生き延びられる・・・が、中々できない・・・

どうしても、考え、悩んでしまう・・・

しかし、しかしだ!

死後の世界は、あるのかどうかわからないが、一説によると、

死後の世界も修行の連続だという。

ならばどんな事があっても、この世で修行をしている方が、まだ

マシだと、思う。

開き直ることも難しいが、五木寛之さんが曰く「豚のようにでも生き

る。生きていなければ話にならない」
とも。

とにかく、どんな状況でも、希望を持ってあきらめないこと!
毎日、この気持ちを持つしかありません。

弁護士法人アヴァンセ・リーガルグループ





国内の大手転職サイトとハローワークの求人案件を一括検索
簡単・便利、なのに稼げるサイドビジネスはコチラ

posted by 金無蔵 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

【所持金59円】

多額の借金があるからといって、暗い生活はしたくない・・・・・・

あえて、努めて、明るく振り舞う・・・!!わーい(嬉しい顔)

・・・といっても、所持金が59円もうやだ〜(悲しい顔)

大の男が、59円じゃ〜・・・何も出来ないどころか、気が小さくなってしまう・・・。

ここしばらく、2〜3ヶ月は、この状態だ・・・!

早く、借金を完済して、カツオの刺身をツマミにビールを、たらふく飲みたいもんだ・・・!!

ささやかな夢ではあるけど、早く実現をしたい!

しかし、先月のニュースでは、2億円の宝くじを当てた女性が殺された

が・・・

せっかく・・・これからそのお金で、悠々自適な生活を送ろうと、考えていただろうから、かわいそうで仕方がないんだが・・・。

高額の宝くじを当選された方の大半は、不幸に陥ってると聞いている

が、そこで”運を使い果たしちゃった”のかな〜。

私も、一生に一度は、高額の宝くじを当てよう!と思っているんだけ

ど・・・

今は、その宝くじを買う、お金すらない・・・。

これが、現実だ!

でも、それが正解かもね・・・人生お金だけではないから(でも、ほし

い・・・!!)
posted by 金無蔵 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

【飲んべい】

4リットルのペットボトル=20度の焼酎です。

この前、量り売りで買ったら100円位安かった!

所持金が、59円ですから当然買えるわけがない・・・

で・・・妻に、頭を下げる。

深〜く、深〜〜く、深〜〜〜く、頭を下げる・・・!!バッド(下向き矢印)

で、やっと買ってもらえる。

金が、ないんだから酒をやめればいんですが、どうしてもヤメレナイ!

酒を飲まないと、寝れない!イライラして精神が落ち着かない・・・

金がないから飲む・・・いや!金があればもっと飲むかもしれな

い・・・

とにかく、意思が弱い!気が弱い!・・・それだけのことなんだけど。

他に、何もお金を使ってないんだから・・・。

タバコは吸わない、当然ギャンブルもしない、週刊誌も立ち読みだ・・

だから、酒だけは飲ましてちょうだい!

許してください・・・!!(我が妻へ)

とにかく、いっぱい稼いで、早く借金を返そう!!
posted by 金無蔵 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

【節約】

今、”エコ”ブームですが、それとは関係なくこれだけ景気が悪くなっ
てきて、物価も上がり続けていますので、みなさん細かい所まで、節約
をされていると思います。

カテゴリの中の「借金返済日記」の方々のブログを見ていると、色々な
節約の仕方を書いてられますが、だんだん、昭和の2〜30年代に戻って
来た様な気がしますね・・・節約が人間の原点!かな〜

色々な食物への超微量の毒物の混入、または、化学物質やら、なんやかんやが、混入されているニュースが、毎日のように流れていますが、

私には、中身の詳しいことはわかりませんが、昔は、こんなことは、

”当たり前”だったような気がする!?

食べるものが、ない時代だったから、少々科学物質やらが入っていたと
しても、全然関係ない!

食べて空腹が満たされれば、それで良かった・・・!ひらめき

今私は借金だらけで、ろくなものしか食べられないが、それが、かえっ
て原点に戻ったようで、良かったと思えるようになってきた・・・。
posted by 金無蔵 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

【金、金、金】

金、金、金・・・・・・

・・・う〜ん。

世の中の事件は、大体がお金にまつわる事か、男女関係のもつれだが?

男女関係では、金の切れ目が縁の切れ目・・・(”色男、金と力はなか

りけり”ともいうが)

離婚をすれば、慰謝料等が必要になる・・・

と、いうことは結局は、やはり世の中は金がすべてではないけど、すべ

てにかなり近い!

なんか、あまり金、金、金というと、汚く聞こえるけど、やはりお金

だ!

要は、お金の使い方であって、貪欲にお金を掴んでいいのだ・・・!

わたしには、これが欠けていた!!

だから、これだけの借金が出来てしまった訳だし・・・結局は、妻をは

じめ回りの皆さんにも、迷惑を掛けてしまっている・・・

気づくのが遅すぎた・・・。

しかし、あきらめない!!

これから、貪欲にお金を稼ぎ、いずれや必ず社会貢献をしてやる

ぞ!!ダッシュ(走り出すさま)
posted by 金無蔵 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

【その日暮らし】

今日も、朝から支払いのことで頭を抱えている。
ふらふら

毎月、なんやかんやと、色々ある・・・

税金の滞納分もあるが、これは自己破産、または個人再生をしても、支払わなければならない・・・!

まぁ〜、税金分はお国の分なので、もう少し待ってもらうとして。。。

優先すべきは食料品、公共料金。

こちらが1番先だ!

・・・まずは、食べなければ死んでしまう!

そして、当然のことながら子供たちが優先だ。

自分は、少々メシを抜いても死にはしない・・・

しかし、仕事を頑張って、借金を返済しなくてはならないので、最低限

は食べてるが・・・。

今日も、その日暮らしだ。。。

・・・おっと、暗くなってしまった。

えいっ!!

気持ちを切り替えて、「将来の貯蓄生活」をイメージして頑張う!!
posted by 金無蔵 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

【定額給付金】

今の政治は、どうなってるんだろうな〜。

自民党・・・結局は自分のことしか考えてない?

民主党・・・やってみなければ、どうなるか不安?

他の野党は論外?

でも、麻生首相の「定額給付金」の支給に対しては、我が多額

の借金持ちには、大賛成だ!!わーい(嬉しい顔)

いやっ、借金のない方にもこの案には、賛成でしょう。

頂けるものなら何でも頂きたい!

もらって、困ることなんかないのだから・・・。

他の案件はともかく、この案だけは早く実行してほしいもんだ。

年内支給を年度内支給に、変更しましたけど、これ以上変更しないでく

ださいね・・・麻生首相さん。

よろしくお願いしますよ・・・ホントに!!
posted by 金無蔵 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

【今日も前向きに】

私みたいな借金王には、贅沢という言葉はありませんが・・・

・・・でも、今の経済状況からすると、国民のほとんどの方はお金に余

裕がなく、またこれからドンドン借金をする方が、増えるような気がし

ます・・・。

もしかすると、私みたいな方が増えそうな気が。。。

止めてくださいね・・・!借金は。

小さな借金が、莫大な借金に変身し兼ねませんから、私の二の舞になら

ないように気をつけてください!

しかし、今日も私よりも、まだまだ悲惨な生活をしている方が、

たくさんいる訳だから、それを肝に銘じて、前向きに生きて

行こう・・・!!
posted by 金無蔵 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

【詐欺】

2週間前のニュースですが「小室哲哉、5億円の詐欺容疑で逮捕」は、

ある意味さすがだったよね〜。

一説によれば、100億の貯蓄があったのが、10数億の借金に転じ詐欺を

したらしいが、それだけの収入があったから、これだけの借金が出来た

訳で、私の4530万円の借金なんかは、完璧に霞みますね・・・。

まぁ、音楽家ですから、出所すれば再生出来るでしょうけど、詐欺はい

けません!パンチ

どんなに困っても、人を騙してまで自分を守ろうとするのは、人間とし

て最低だ!!

私は、借金だらけだけど、そこまではしたいと思わない。

・・・話が変わって、明後日は、とうとうマイカーが債権業者に返却さ

れる日だ!

・・・仕方がないよね。

自分が、撒いた種だもの・・・。

いいさ!

もう一度頑張って、もっと良い車を必ず買える様に、稼ぐから!!

真っ当にね。

決して人を騙したりはしませんよ。
posted by 金無蔵 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする