2008年10月20日

【もし、あなたが借金で悩んでいたら・・】

まずは・・・

 【借金の悩みから解放される方法…】



posted by 金無蔵 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

【借金完済の兆しが見えてきた?】

本当に久々の更新になってしまった・・・
が、状況は相変わらずである。

借金残高は、相変わらず減るどころか増えつつある。↑

仕事の状況も、相変わらず芳しくない。↓

↑↓が反対になれば良いのだが・・・

しかし、なんだかんだと言いながらも普通に生活をしている。

個人再生の裁判も、多分お盆明けになるだろうが今準備中だ。

結果はどうなるのかわからないが、頑張ってみる・・・。

よく、政治の世界では「一寸先は闇」というが、逆に「一寸先は光」
という事が、世の中にはあるかも知れない。

私も、もしかしたら、年内には借金完済の目処がたった報告が
出来るかも知れない。

今、少しばかりだが、兆しが見えてきたところだ。

それではまた・・・。

あなたの借金の悩みを解放する…





posted by 金無蔵 at 16:30| Comment(0) | 借金問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

【サラリーマンからの再出発】

とうとう2度目の破産か・・・

家だけは手放さない「個人再生」はもう考えが甘すぎるのか?

8月分の家のローンがまだ支払えないでいる。

ボーナス分が都合出来ないのだ。

当たり前だが・・・

全てを捨ててゼロ(マイナス?)からの出発をしようとしたが、
家のローンの保証人が妻になっているために、それも出来なく
なった。

なぜなら、私も妻も夫婦共々自己破産をしなければならないからだ。

それだけは避けたい。

妻のカードも利用出来なくなれば、完全に生活が出来なくなって
しまう。

なので、私も確実に収入を得る為に就職をすることに決めた。

基本給は16万円だが、歩合を稼げば25万以上になる。

もちろん営業職だが、50代の後半でも職を選ばなければある
ものだ。

昨日面接をして、来週からの出勤となった。

これで頑張れば何とか先の目処が立ちそうだ・・・。

あなたの借金の悩みを解放する…





タグ:再出発
posted by 金無蔵 at 17:08| Comment(0) | 借金問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

【改正貸金業法「総量規制」】

久々の投稿で、ブログのタイトル変更も含めリニューアルをした・・・

私自身は現在個人再生中で、弁護士費用も含め毎月4万円を支払っている・・・。

個人再生決定後もこの金額は変わらない予定だが、債権者からの
要請があり、当初の予定返済金額が約150万円(実際の返済金額は
この20%)も増えてしまい、返済期間が3年から5年に延びそうな
気配になってしまった。

借金総額が500万円前後の場合、計算上狂いが生じ易いそうだ。

まぁ〜仕方がないだろう。

それでも借金総額の400万円以上はチャラになるのだから・・・

私の場合はそれで良いのだが、問題は家の妻の借金返済だ・・・!

6月18日から始まる「総量規制」の件である。

借入残高が年収の3分の1になってしまったら、パートで年収
100万円未満の身の妻は、もう借金が出来なくなってしまう・・・

今までは、何とかそのお金で支払い等を回していたが、もう回せなく
なってしまう。

私だけではなく、100万人単位で行き詰る方が続出するだろう。

特に収入のない専業主婦は、今頃顔が真っ青になっているのでは
ないか・・・

安易に借金を重ね、多重債務に陥る人を減らすという政府の狙いも
わかるが、実際にはこの総量規制で、自殺者が増える事は間違い
ないだろう。

私は自殺はしないが・・・。

あなたの借金の悩みを解放する…


タグ:貸金法
posted by 金無蔵 at 14:37| Comment(0) | 借金問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

【ショッピング枠の現金化】

現在借金されている4割以上の方は、年収の3分の1以上を借り入
れしているらしいが、6月18日から「総量規制」が導入されたら
どのように金銭のやり繰りをするのだろうか・・・?

私に知恵を貸してほしいもんだ。

クレジットのショッピング枠を現金化する業者がいくつもあるが、
これはどうなんだろうか?

対象金額の80%位?にしか現金化にならないらしく、要するに
20%位?の現金は損をする訳だけど、本当に困ればお願いする
しかないだろうな。(私は無理だけど・・・)

ヤミ金に走るよりはずっとマシだ。

という事は「クレジットのショッピング枠を現金化する業者」は、
6月18日以降は大儲けするのではないだろうか?

世の中には何事も必ず裏と表があるから、損する業者がいれば逆に
儲かる業者が現れるという事か。

私も早く、借金(裏)→金持ち(表)になりたいもんだ・・・。

あなたの借金の悩みを解放する…




タグ:現金化
posted by 金無蔵 at 15:43| Comment(0) | 借金問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

【総量規制その後・・・】

久々の久々の投稿になったが・・・

今日の日本列島は北から南まで、猛暑で真っ赤赤、私の家計は季節を問
わず年中真っ赤赤・・・!

そんな事はともかく、「総量規制」が始まって一ヶ月半がたったが、その
影響がまだ具体的に見えない・・・

これから少しずつ表面化してくると思うけど、「ショッピング枠の現金化」
はヒットしているような気配が見える。

後は、やさしい「闇金屋」さんがでてきたとか・・・?

多重債務者の方は、どのようにやりくりをしているのだろうか?

我が家も何とかやりくりをしているが、あと1〜2ヶ月もたてばどうなる
ことやら・・・

しかし、この世の中は一生懸命にあきらめずに頑張っていれば、何とか
なるような気がしてきた。

しかし暑い!

あなたの借金の悩みを解放する…


タグ:総量規制
posted by 金無蔵 at 15:54| Comment(0) | 借金問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

【債権者への支払い】

今日から個人再生決定後の債権者への支払いが始まる・・・

債権額の約20%を5年間掛けて支払う訳だが、利息が付く訳ではないので楽だ。

5年間と言う期間は、自動車のローンみたいで長いが、それでも丸々と借金を抱えていた時と比べると、本当に楽だ。

現状では無理だが、少しでも支払い期間を短縮したいもんだ・・・。

しかし、最近はやっと猛暑から逃れて涼しくなってきたが、冬将軍を思い出すといやになってしまう。

なんて、わがままな俺なんだ。(皆そうだと思うが)

そんな事を言ってないで、この涼しいうちにたっぷりと稼いで、良い正月を迎えなくては・・・

うちのカミサンにもまだまだ借金があるし・・・

しかし、本当に早く借金地獄から解放されたいもんだよ・・・。(心に秋風が吹いてきたのかな・・)

あなたの借金の悩みを解放する…




posted by 金無蔵 at 09:32| Comment(0) | 借金問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

【ブラックリスト】

何年たったらブラックリストから消えるのだろう・・・?

私の経験では金融機関にもよるが、ほとんどのクレジット会社は5〜7年で、銀行関係は10年だ。

その期間が過ぎれば、めでたく?また新たに借金が出来るという訳だ。

そしてまた、多重債務に陥り自己破産!

その自己破産も、免責決定後7年以上経っていれば出来るので、懲りずに3回以上もやっている方もいらっしゃるみたいだ。(2回目以降は免責決定が難しくなる場合あり?)

私の場合は2回目だが、3回目の危機の可能性はある。

しかし、10年後は高年になっているので、実際は無理だろう・・・

大体、今現在ですら借金だらけなのに、もう2度と借金などはしたくはない。

当たり前だ!

何故こんな事を書いたかというと、人間は「喉元過ぎれば熱さ忘れる」のことわざ通り、あれほど
2度としたくないと誓ったのに、またやってしまう可能性があるからだ。

ドラッグ、飲酒運転、レイプ、その他の犯罪等は、再犯の可能性が約50%という。

ドラッグ中毒の清水健太郎や田代まさしなんかは典型的で、一度やったら止められない・・・

借金の場合はしたくてする訳ではないが、癖になりがちなのも確かなので気を付けなければならない。

また、どうしても借金をする場合は「金融機関のみ」にした方が良い。

親、兄弟、友人、知人からの借金は自己破産をしてもチャラにならないし、第一、人間関係が壊れてしまう。

なので、いかなる場合でも避けた方が良い・・・。

あなたの借金の悩みを解放する…




posted by 金無蔵 at 10:22| Comment(0) | 借金問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

【人生に無駄はない】

野球界の大沢親分が死んじまった・・・

さすがの親分もガンには勝てなかったという事か。

私はTBS日曜朝の「サンデーモーニング」のスポーツコーナーを一週間の唯一の楽しみにしていただけに、非常に残念で寂しくなってしまった・・・

そういった方が私だけではなく多いと思う。

話は変わるが、このブログを立ち上げてから約2年になる。そして記事数が今日で240記事だ。

別に自慢になるものでもなんでもないんだが、よく止めなかったなと思う。

単なる自分自身のくだらない記事なので、いつも途中で止めようと思っていた。

しかし、止めるのはいつでもできると思い、ズルズルと今日に至ってしまった・・・

というのが本音だが、一つだけ良かった事がある。

それは文章力が付いたという事だ。

客観的にはよく見る事ができないのでよくわからないが、立ち上げた当時と比較をするとうまくなったような気がする。

まぁ〜、もし誰かさんがこの記事を見てコメントをしてくれればわかるのだが、多少なりともうまくなったであろう・・・。

これは私みたいに営業をする上では非常に役に立つので、この事だけに関しては止めなくて良かったと思っている。

要するに人生は、色々な無駄になるような事をやってても、無駄は何もないって事だ。。。

あなたの借金の悩みを解放する…




タグ:大沢親分
posted by 金無蔵 at 10:14| Comment(0) | 借金問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

【生きてるだけで良い!】

このブログをご覧の方は、少なくとも私の境遇に近い方で、借金はあると思う・・・

今のご時世は本当に不況で、例外を除き、サラリーマンの方は給料が上がるどころか下がる。
ボーナスも減額またはカット。
自営の方は売り上げが伸びずに収入減または時にはゼロ。

いつまで続くのやら・・・

そこで副業をするのだが、途切れ途切れで安定がしない。
SOHOも試みるが、そう簡単にうまくいかず結局は稼げない。

世の中が悪いのか、私の根性がないのか。
どうも流れが良くない。
良い風が吹いてきて「よし、今度こそ!」と思っていると、また逆風が吹き始める・・・

なんでかな〜?

生き方がうまくいかず辛くなる度に、本屋さんに出向き色々な本を読み漁って見る。

どうやったら成功するのか?
どうやったら借金から脱する事ができるのか?
どうやったら風向きが変わって良い風を吹かす事ができるのか?
あの世の世界はどうなっているのか?


俺はもう終わりか?
いくらあがいても無駄か?
頑張れば、いつか必ず長いトンネルを抜け出せるというのはウソなのか?
あきらめない気持ちだけではもうどうにもならないから、本当にあきらめた方が良いのか?

またはこれが本当の修行なのか?

・・・と色々とつぶやいてしまったが、自分の考え、行動が甘いのはわかっている。
だから自業自得なのだが。

結論は「元気で生きているだけで良い!」という事だが、私にはまだよくわからない・・・。

あなたの借金の悩みを解放する…




タグ:借金苦 解放
posted by 金無蔵 at 16:32| Comment(0) | 借金問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする